子供の頃

滑走路から飛び立つ

飛行機を眺めるのが

好きでした

 

みんな

飛行機に乗って

どこに行くの!?

 

 

 

大きくなったら

僕も

飛行機に乗ってみたい

 

海を渡って

知らない世界に

飛んで行きたい

 

 

 

航空博物館

パームスプリングス

 

 

そんな時代もありました

 

 

 

 

近年は

 

空から

地球を眺めることが

多くなり・・

 

機上の人

 

 

カリフォルニア州上空

 

 

 

僕が勤務していた

航空会社は

 

毎日

4,500便が

世界中の空に向かって

飛び立ちます

 

 

 

カリフォルニア州上空

 

 

アメリカでは

1日

87,000便

運行です

(全航空会社)

 

 

ユタ州上空

 

 

 

全米で

毎日

数百万人が

機上の人となります

 

 

ラスベガス郊外上空

 

 

同時多発テロの後

全便が着陸するまで

6時間要し

 

それから

3日間

全米の空港・空路は

全て

シャットダウン

されました

 

 

 

コロラド州上空

 

 

世界乗客数

トップ3

 

アトランタ空港

北京空港

ドバイ空港

(2016年)

 

 

アトランタ空港が

乗客数世界ナンバーワン

 

意外です

 

 

ワイキキビーチ上空

 

 

2017年

ホノルル国際空港が

日系上院議員にちなみ

 

ダニエル・K・イノウエ国際空港

改名

 

 

 

ダイアモンドヘッド上空

 

 

日系人名空港

第1号

 

2001年

日系アメリカ人として

初めて閣僚となった

ノーマン・ミネタ氏に

ちなみ

サンホセ国際空港が

 

ノーマン・Y・ミネタサンホセ国際空港

改名

(カリフォルニア州)

 

 

 

北海道上空

 

 

アメリカには

80歳以上の

現役CAさん

沢山います

 

勤務継続のためには

定期的安全テストに合格する必要あり

 

 

商業パイロットの

年齢制限は

FAA(連邦航空局)の

規制により

65歳まで

 

年齢差別は違法なため

退職年齢のないアメリカですが

人命を預かるパイロットには

制約がかかります

 

 

淡路島上空

 

 

 

仕事の一環として

有名人にも沢山

会いました

(僕はCAではありません)

 

ビヨンセ

マドンナ

デカプリオ

 

 

 

GOD BLESS YOU

 

マザーテレサから

いただいた

直筆メッセージです

 

ネットで検索してみると

イーベイで

約33万円

 

僕にとっては

プライスレス

 

手放すことはありません

 

 

サンフランシスコ上空

 

 

20年後

 

なりたい自分に

なれているかな・・

照れ

 

 

 

ブログランキングに参加しています

ご支援クリックよろしくお願いいたします

 

                                               
                                           人気ブログランキング