初春大歌舞伎です。

えらく寒い日でした。

雪、降ったのかな。




門松🎍有るのがお正月っぽい。

お着物着てる人がいつもより多い。



はいどのお目当ては

夜の部の四幕

京鹿子娘道成寺

これは皆様ご存知の「安珍清姫伝説」が元になっているらしいです


壱太郎さんの白拍子花子が14日までなので、ギリギリ13日に来ました。

右が壱太郎さんです。

右近さんも素敵ですが、壱太郎さんにゾッコンです。

50分弱を壱太郎さん1人の舞踊で何度も着替えと早着替えで小さな太鼓持ったり傘を持ったりと、その度に拍手しながら「わー可愛い」と喜んだ私でした。

2月に1月の舞台ブロマイドが発売されるので、購入したらブログに載せます。


でわでわ。