本社スタッフの本永 (モトナガ)|サンエイグループのスタッフ紹介 | 三栄グループのブログ

三栄グループのブログ

三栄グループは創立以来、60年以上にわたって、地元の方々に気軽に楽しい時間を過ごしていただける、パチンコやスロット店を展開しております。ブログでは、より気軽にお越しいただけるような情報をご紹介しますね。

こんにちは、サンエイグループです。本日のスタッフ紹介は、本社スタッフの本永(モトナガ)をご紹介します。

 

Q.現在担当しているお仕事について教えてください

 

現在は営業本部の人事として、お客様ひとりひとりへの対応品質向上を目指し社内人材の育成を主に担当しています。

例えば、社員向けには社内認定試験を設けた「OJTトレーナー研修」、アルバイトの方向けにはより成長を感じられるクルー(アルバイト)評価制度の見直し、仕事を通じて得た気づきをシェアする「気づきカード」など、様々な取り組みを行っています。

Q.お仕事へのこだわりや想いを教えてください

 

サービス業の醍醐味は自発的な行動によってお客様や仲間の役に立つこと。

こだわりは社員やクルー(アルバイト)など雇用形態を問わず

「サンエイで働いていて良かった」「違うステージでも役に立つスキルが身についた」と感じてもらえるような仕事をすること。

お客様だけでなくスタッフも幸せになれる環境づくりを心がけています。

Q.サンエイグループの店舗はどのようなお店ですか?

 

社内は「人が好き」という人材が集まっているので仲間だけでなくお客様とも距離が近いお店です。

新人さんが入社するとお客様に「新しく入ったんだね!」とお声がけいただくこともあるので、

新人さんの最初の仕事がお客様への挨拶だったり…というのはサンエイならではのことかもしれませんね!

Q.仕事を通じて思い出に残ったエピソードはありますか? 

 

学生時代にサンエイで働いていたクルーさんと久しぶりに会った時「サンエイは家族みたいな会社なので、人の温かさを知ることができました」と話してもらえたことですね。

あとはサービス業へ就職したクルーさんに「サンエイで培った接客スキルがとても活きています」と言ってもらえたことは印象に残っています。

仕事だけでなく学びの場としても役立ててもらえたことをとても嬉しく思います。