テレキャスター | サネブロ!

テレキャスター

僕の愛用するフェンダー テレキャスターは1975年製のオールドのギターです。


ギターだけじゃなくて、1975年生まれの方とは色々縁があります。


兄貴もそうだし、


今までお世話になった先輩、友達も多いです。


なんかあるんでしょうね。


ライブではあんまり細部までみる機会ないでしょうから、細かいところまで、

接近しちゃうよ~


接写しちゃうよ~


photo:01


ヘッドと呼ばれる部分ですね。

Fender TELECASTERのロゴデザイン何種類かあるんだけど、
僕はこのタイプが1番好き。

photo:02


ヘッドの裏面。
シルバーの、弦をとめてるパーツをペグっていうんだけど、そこにFの文字が刻まれてます。

photo:03


ネックです。ネック、指板共に使われてる木材がメイプルで、滑るから苦手、っていう人もいますけど、僕はテレキャスターはこのタイプが好きです。
ルックス的に。(笑)、、

photo:04


ボディの裏にもFの文字が刻まれてます。

photo:05


ボディも木目がきれいなんですよね。

photo:06


ストラップはビートルズのイエローサブマリン柄!
キュート。

サウンドの話がほとんど出てないですけど、あんまりここでは書かないで、おきます。


楽器はルックス含めフィーリングを大事にしているというのもありますし。(もちろん試奏はします)


でも、テレキャスター選んだときは僕にしては珍しく10本くらい試奏して、一緒に買いに行ったメンバーも満場一致でこれ!となったので、


運命の出会いだったんですねぇ。


ライブの見所の一つであります。


テレキャスちゃん、これからもよろしくね。