朝のテレビ番組で、お料理の嬉しいコツを一つ、教えて貰いましたよぉ~ニコニコ

キノコ類は、冷凍すると栄養成分が増えると言うこと!

買ってきたら、洗わずに、冷凍用のパックに入れて、空気を抜いて冷凍庫へ。

調理に便利なように、ほぐせるものはほぐして、あるいは、椎茸などはスライスして。

これが又、1ヶ月位はもつというのですから、安いときに沢山買って保存しておくと、超便利ですねドキドキ

野菜なども、スライスして冷凍保存出来るらしいですが、キノコ類も出来るんだと知って、良かった~~!

今までは、キノコを買って来ると、直ぐに使わなければ傷んでしまいそうで、気を使っていましたが、此れからは安心して保存出来ます。
今度買って来たら早速やってみよう~!

ちょっとしたお得情報なので、投稿してみましたグッド!グッド!

ペタしてね