紹介したい女性

「仲のいい友達がいるんですけど、彼氏が出来ないんです(´・ω・`)」

よくある相談です

「凄く真面目でいい娘なのになんで彼氏が出来ないのか不思議なくらいいい娘なんです!」

よくある評価です

理由は大体分かってます
それでも確認のため友達と一緒に3人で食事しました

女性は二十代後半
身長は160センチくらいの普通体型
容姿はとりたてて美人ではないが東京の有名私大を卒業しただけあり知的な感じ
今は運輸系の会社に勤めてて男性と付き合った経験がなく、普段も限られた女性達としか交流が無いそうです
受け答えはしっかりしてて、きちんと考えてから返答するタイプで

女性評価の「凄くいい娘!」なのは間違いない

しかし、男性目線からするとどうか?

私からすると「模範解答」を聞いてるようで、会話を広げる取っ掛かりがない(;・ω・)
よく女性が男性に対して口にする

「あの人いい人なんだけど…」

の、「けど…」がついてしまうタイプの女性なんです
このタイプの女性は40歳以上の男性に好まれる事が多くて、年齢が近い男性の受けが悪い

自分からグイグイ行かないので男性からのお誘いを待つ受身タイプ

でも、模範解答のリアクションだと一緒にいて男性は楽しくないし魅力を感じないんですよ

ぶりっこしろ!とは言いませんけど

少しは男性の気持ちを上げるリアクションを身につけないと

男性は距離感を詰めようとは思わないものなんです

いい娘なのに彼氏が出来ない女友達には


「ぶりっこしてる女をリスペクトしろ!」


と、教えてあげましょう( ´∀`)b

なんだかんだ言っても男はぶりっこ好きなんです!

「ぶりっこが好きな男なんか興味ないから」

なんて言ったところで負け犬の遠吠えにしか聞こえません

ぶりっこ好きな男が一番火がつきやすいんです
言うなればガスコンロ

ガスコンロの火をつけれない女性が薪で火をおこせないのは当然で、簡単に燃えるガスから始めて灯油、木炭、薪と徐々にクリアしていかないといけません

それと大事なのは火の後始末

BBQしたら必ず火を消しますよね
点いたまま放置しないですよね

どうしてでしょうか?

そう!大変なことになるからです(。>д<)

だから、ガスコンロで練習するんです点けては消して、消しては点ける

幸い、ガスコンロは点くのも簡単ですが消えるのも簡単です

散々ガスコンロで練習してから次のステップにうつりましょう

そのうちどんな燃料でも火をおこせるようになり


「この放火魔(`ロ´;)」


なんて言われたら一人前です



これは…
よくある回答ですね

AD