実際に動かして判明したのは、100へクスぐらい離れていても、レーダー索敵で敵を見つけるのはかなり容易でした。これは、索敵で敵を見つければ、レーダーホーミングミサイルをぶっ放せるチャンスが到来し、当然撃つのは必然だと思います。

動かした感じでは、お互いに同時に索敵が成功し、レーダーホーミングミサイルのロックオンも成功し、お互いにSARHミサイルを発射し、どちらも回避しないと、同時に敵味方おだ仏になりました。

これはかなり現実離れしていますが、実施にゲームの処理で起こりえることです。起こってしまったので、非常に困るのは確かです。

 

他の空戦ゲームでは、起きにくいことなので、多少ローカルルールで補正は必要かもしれません。