ひらめき電球最近のアメトピ掲載記事

 

合格ママの派閥争いに園長先生からチクリ

合格シャトレーゼで必ず買うアイス達

合格セブンへ行ったら絶対買い!新作アイス

合格会うと凄く疲れるママ友の特徴←Newアップ

 

最近肌の調子が悪い方必見!

999円で内面からケアできるサプリ。試してみる価値アリ。

 

 

 

昨日からいきなり寒くなったー。

 

しかし着る服がなくて困ってる滝汗

 

去年の冬はなにを着てたんだ?私は。

 

-----------------

 

会うたびにイヤな気持ちになるママ友がいるんです。

 

 

なぜかっていうと、

 

私と話してる途中でも

他のママのところに話しかけに行って、

私の知らない話を延々と続けるから。

 

 

まぁ私もこれをやってしまうことはある。

 

 

相手と話したかったことがあったり、

ついつい盛り上がることがあればね。

 

 

でもママ友は明らかに

目立つタイプのママや強そうなママ相手にはそういうことはしない。

 

 

そんでそれをしょっちゅうやる。

 

あー、私見下されてるんだなって思う。

 

 

一番イヤだなと思った行動は、

 

クラスのママ数人でランチしてたとき、

話が盛り上がってる明るいママ達のほうにいきなり席移動していったこと

 

 

私が座ってたテーブルのママさんたちは

 

ポカンびっくり

 

でしたよ。

 

 

でもそんなことをしているママ友だけど、

顔が広くてママ友めちゃくちゃ多い。

 

 

結局、人が良いとか優しいとかじゃなくて

コミュ力が高いかどうかがママ友コミュニティにいる上で一番大切なんだよね。

 

 

 

ママ歴9年…。

 

良いママもたくさんいるし、

楽しいときもたくさんあるし、

感謝してる。

 

でもやっぱ学生時代の友だちとは違うなって思う。

 

気が合う、価値観が合う、信頼できるなってママ友は一人もいないや…汗

 

だから愚痴はぜんぶ学生時代の友だちに言ってる汗

 

年齢を重ねて、人を簡単に信用できなくなってきてるのかな。

 

卒業したりして、関係が変わったりすることを期待するよ。