ひらめき電球最近のアメトピ掲載記事

合格ダイソーのディズニー紙コップが可愛すぎる

合格ママの派閥争いに園長先生からチクリ

合格シャトレーゼで必ず買うアイス達

合格セブンへ行ったら絶対買い!新作アイス←Newアップ

 

 

スリーコインズで人気のドライフラワー買ってみたチューリップアップ

 

 

 

可愛いドキドキ

 

-----------------

 

日曜日、2年前に転校していった上の子(小3)のママ友に偶然公園で会った。

 

実家に帰ってきたたみたい。

 

で、久しぶりにゆっくり話したんだけど…。

 

息子くん、

不登校気味だと…。

 

 

なんでも、去年のコロナの休校になったときに

周りの子たちはずっと遊んでたみたいで。

 

 

転校先は田舎の学校で1クラスしかない

 

みんなは、幼稚園とかご近所でママのつながりがあるから

遊ばせてたみたい。

 

 

でもママ友は、旦那さんの地元で同居する形で引越したから、

ママ友どころか知り合いゼロ

 

 

で、休校明けて学校行ったら

完全孤立状態…。

 

学校のストレスで胃炎になったって…あせる

 

1年以上経っても、いまだに友達はゼロらしい。

 

 

小さい頃から同じ園だったりで、

つながりが濃い1クラスな学校行くとよくあるパターンなのかな…。

 

 

その子、園時代は活発だったのに

久しぶりにあったらおとなしいというか印象が変わってた。

 

笑顔が少ない感じ…。

 

 

わたし、ママ友関係は最低限でいいって思ってるし、

広くお付き合いするつもりはないんだけど、
こういう話聞くと、あちこちお付き合いしておいた方がいいのかなぁって思っちゃうあせる