ひらめき電球最近のアメトピ掲載記事

合格ダイソーのディズニー紙コップが可愛すぎる

合格ママの派閥争いに園長先生からチクリ

合格シャトレーゼで必ず買うアイス達←Newアップ

 

 

9年ママやってきて気づいた…というか確信したんだけど!!

 

地味なママっていない人間扱いされがちじゃないですかはてなマーク

 

軽く扱われがちというか。

 

 

私、服が好きなので、服装は普通だと思うんだけど

生まれながらの地味顔でメイクがっつりしても

おとなしく見られがち。

 

 

人見知りだから余計にね。

 

 

だいたい第一印象は、

  • おとなしい
  • やさしい
  • 頭良さそう

なんだもの。

 

 

だからか、キラキラママには楽しそうに話しかけてるのに

私には態度悪いママにたま~に遭遇するんですよね~。

 

 

でもまぁそういう態度のママって、

余裕がなくてメリットデメリットで人を選ぶから、

人として尊敬できなくて、結局仲良くなれないんだけどね。

 

こっちから見てもメリットない(笑)

 

 

園で浮いてるママがいて、積極的に声かけるママなんだけど

すごい避けられてるのね。

 

 

別にイジワルでも悪口いう人でもないのに。

 

 

でも見た目が…

頭ボサボサでなんというか清潔感がないのね…。

 

 

だからいつも一人なの。

 

 

まぁ同じくらいおとなしくて、

地味なママと美人なママ

 

みんなどっちに声かけるって聞かれたら

 

美人なママなんだよね滝汗

 

 

それが現実。

 

 

そういう人がいるって分かってからは、

初めて話したときに感じの悪い人は2度と話しかけないし、

最低限のお付き合いしかしない。

 

 

結果的に、

私はそういうことしない人としか深く付き合わない。

 

 

ママ友付き合いのストレスは最低限で済んでると思う。

 

 

子どもの友達のママにももちろん合わない人はいるけど、

必要最低限の社交力はつかうけど、心は開きません爆  笑汗

 

 

----------------

 

なんとあのニッピコラーゲンが999円で試せるキャンペーン中です。

 

1回きりの購入でOKビックリマークぜひドキドキ