いつもありがとうございますニコニコ

 

ひらめき電球最近のアメトピ掲載記事

合格ダイソーのディズニー紙コップが可愛すぎる

合格ママの派閥争いに園長先生からチクリ

合格シャトレーゼで必ず買うアイス達←Newアップ

 

 

今日はちょっとママ友の愚痴を…。

 

園時代からのママ友。

 

子どもはすっごく仲良しってワケじゃないけど、

たまに公園や家で遊ぶ関係。

 

このママ友はすっごく明るくて私とは違うタイプだけど、

話してると楽しいし勉強になることもたくさん。

 

子育ての価値観も似てるし、会うこと自体はすごく楽しいのです。

 

でもね~。

 

誘うの毎回私からなんだよね。

 

最初は誘ったら来てくれるし、

毎回「また遊ぼうねー!」って言ってくれるから

なんとも思わなかったんだけど。

 

 

遊んだ後も毎回

「また誘って~ニコニコ

って言ってくるし、

 

断られるときも

「ごめんねーあせるまた誘ってあせる

って言われて。

 

 

あまりに毎回私からだから、

(遊びたいのは私だけなのかな~)

と思って誘うのをしばらくやめたことがあったんだよね。

 

 

そしたら

「最近誘ってくれないね~!また遊ぼうよ!爆  笑

 

 

いや…

 

たまにはそっちから誘ってよ!!滝汗

 

だから、

「私もいつでもヒマしてるよ!誘ってね~」

って言ってみたら

 

まったく連絡来なくなった笑い泣き

 

 

まぁ今はコロナもあるしな…と思ってたら

他のママさんとは遊んでるみたいなので

ショック…笑い泣き

 

 

ママ友にとっては自分から誘うほどの相手じゃなかったのかなー。

それか意地でも自分から誘いたくないのか…。

 

 

毎回場所とかお店も私任せだし、

なんかもういいかなって思いました鳥

 

 

今度からは子どもが「遊びたい」って言ってきたときだけ声かけることにします汗

 

 

こうやって本当に価値観の合う友だちだけ残って行くんだろーなあせる