えっ本当ですか? | ローマの街で。。。
新型コロナウイルスに関する情報について

ローマの街で。。。

美しい街ローマ。観光では楽しい街だが、生活すると色々な面でテキト―な事が多いローマ人。
そんなローマ人にイライラすることも多いけど、自分なりに楽しく生活できるように毎日過ごしています。
ローマでの出来事や私なりに思ったことを日記に書いています。

スイミングが再オープンしたことは先日日記に書いたけど私は今年から年間会員の費用を払うように変えたの。
 
 
 

今まではプリペイドで一回行くごとに一回の使用量料金が引かれるようなプランだったんだけどスイミングとスパを利用すれば年間会員の費用の方が割安になるからと思ったからそうしたの。

 

それがさ、1月にお金を支払った際にスパをリニューアルするって言って使えなく、10日くらいで使えるようになるって言ってたくせに3月にコロナでプールが閉まるまで出来上がらなかった。

 

こんなんだったら一回ずつプリペイドから引かれるプランの方が良かったなと思う。

 

 

今現在、スパのリニューアル工事をしているようには見えないのと普通のシャワーでさえコロナ感染予防対策として使えない状態だからスパが出来上がっていたとしてもそれを使わせてもらえるかはわからない。

 

 

でね、この3ヶ月間、閉まっていた間の年会費はどうなるのだろう? って思ったの。

 

スパさえ出来上がると約束した時に出来上がらず、だからと言ってお金を返してくれるわけではないし、この3ヶ月間は国の命令で閉まったわけだからきっと何も優遇してくれず3ヶ月分の支払いは戻ってこないだろうなって思ってました。

 

でも聞くだけ聞いてみようと思い聞いてみたの。

 

そうしたら年会費が切れる時から3ヶ月延長してくれるっていうじゃないですか!!!!!

 

 

絶対に何も優遇はないと思ったので

 

えっ?!

 

もう一度言ってください。びっくり

 

 

 

って聞きなおし、言われたことを確認するために重複しちゃったよ。

 

 

ありえない!びっくり

 

と思いました。

 

こんなこともあるんだ!とね。

でも良い意味ですけどね。

 

 

 

イタリアはある意味期待感をすごーく低くして、自分たちに有利なことは起きないんじゃないかくらいの気持ちで生活しているのでこんなことが起きると

 

えっ?

 

本当ですか???

 

ってなっちゃうと思いません?

 

 

イタリア在住の皆さんいかがでしょうか?

 

 

 

 

でね、スイミングの施設に入ってすぐ毎回自分の名前や住所、身分証明書などの情報を記入して、コロナは陽性ではないなどの申告をしてサインしなくちゃいけないんだけどこれが一番面倒。

 

でもそれを前もってメールで送ることが可能だということを聞き出した!

 

泳ぎに行くたびに送らなくちゃいけないけどPCで打ち込んで前もってできるなら便利!

 

コロナ感染対策のいろんなことが思っていたよりいい感じにオーガナイズされているな。

 

 

あとはシャワーが思ったように浴びれると最高なんだけどね。

 

 

クリックお願いします。↓