777のゾロ目が出て以来 | ローマの街で。。。

ローマの街で。。。

美しい街ローマ。観光では楽しい街だが、生活すると色々な面でテキト―な事が多いローマ人。
そんなローマ人にイライラすることも多いけど、自分なりに楽しく生活できるように毎日過ごしています。
ローマでの出来事や私なりに思ったことを日記に書いています。

先日スーパーで買い物をしてお釣りが7.77ユーロだったの。




42.23ユーロの買い物をして50ユーロを出したから7.77ユーロのお釣りだったの。





なんだかゾロ目でそれも777で嬉しかったから、レジの女の子に

「見た! お釣りの数?」


って言ったら彼女、間違ったお釣りを指摘されたのかと思って

「えーっと。。。」


って言うから、


私が「ラッキーナンバーの777よ!」

って言ったら

レジの子は「あらーあなたラッキーね!」


って言うから

「私たち二人ともラッキーよ!」

って言ってお店を出た。


このスーパーは私がよく行くお店だからレジの人たちは私のことを知っていていつでもみんなとてもフレンドリー。

でもこの子は最近入った子でまだ私には普通のお客さん対応だったんだけどこの777以来、お店に入るととてーも親しく挨拶をしてくれて今まで以上に微笑んでくれています。


実は、777が出る前、ちょっと心配なことがあったんだけど777が出てそれがよい方向に解決したの。

やっぱり777のおかげだわ!って喜んだんだけどお店の子が気持ちよく親しく迎えてくれるのもこの777のおかげだと思っております。

ありがとう777!


クリックお願いします。↓