ある日バスに乗ってすぐ、

「このバスは壊れてるよ。後ろのバスに乗り換えろって運転手が言ってる。」

 

って女の子たちの声が聞こえた。

 

日本ではありえない出来事かもしれないけど、バスが故障して乗っていたバスを下ろされることが多々あるロ-マ。 

 バス停でバスが止まるならいいけどバス停とバス停の間で止まっちゃったりすると次のバス停まで歩かないといけないこともある。笑い泣き

 

 

えっバスが壊れてるの?と思い、その子たちの顔を見るとジプシ—の女の子たちだった。

 

とっさに持っていたカバンを手で押さえ、一緒にいた日本人の友達に普通の声で「この子達に気を付けて。。。(スリをされると困るから)」と言って友達を誘導するようにバスを降り後ろのバスに乗り換えた。

 

そうしたら、このジプシ—の女の子たちに

Puttana

って言われたの。

 

Puttana=Bitch=いやな女=クX女

って言いう意味。

 

え!!!なんで私がそんなこと言われなきゃいけないの???びっくり

 

あえて、ジプシ—って言葉も使わず、何気なーく小さい声で気を付けて!って友達に言っただけなのに私の態度はそんな言葉をかけられるほど彼女たちには嫌な態度だったのだろうか?

 

 

まあ、カバンを押さえたりした行動が彼女たちには気に食わなかったのかもしれませんが、今までにジプシーに何度もスリをされそうになっている経験から自然とそういう風に体が動いちゃうのよ。グラサン

 

そして壊れたバスに乗っていたほとんどの人がこの後ろのバスに乗り換えてバスが走り出した。

 

そうしたらそのジプシ—の女の子たち、私のそばに来てまたPuttanaって連発してる。

 

もうここまで言われたら、勝手に言ってれば!えーって感じで私は無視。

 

するとあまりにも連発してるから、そばにいた品の良さそうなイタリア人のおばさまがそのジプシ—の顔を見た瞬間遠ざかっていった。。。

 

 

ステレオタイプで彼女たちが盗むかもしれないって思ってしまう私がいけませんが、でもそれであなたが私にあんな言葉をかけてくるならお互い様ってことで、今回はお互いに忘れようよ。グラサン

 

 

 クリックお願いします。↓