昨日ホームドクタ—に処方箋や私のスイミングへ提出する健康診断書をもらうため、事前にメ-ルでホ-ムドクタ—に必要なものを連絡しておいた。

 

ホ-ムドクタ—には数年前から必要なものは事前にメ-ルで送っておいてくれと言われている。

そうすればオフィスに来たときにすぐ処方線などが渡せるからとのことだった。

 

月曜日の午後遅めにホ-ムドクタ—に行ったんだけど、


「メ-ルで必要なもののリストを送っておいたのですが。。。処方箋などは出来上がっていますか?」


と聞くと、受付のおばちゃんが、

「まだメ-ルは見てないわ。 いつ送ったの?」

 

と聞くので

 

「土曜日の朝に送っておきました。」

と言うと

 

「土日はここは開いていないわよ。」 

 

って言ってそんな日に送ったメールを見るわけがないだろうと言っている。



 

まだ見てないんならただ、まだ見ていないわ!って言うだけで終わっていれば、そうですか~。ですんだんだけどね。 わざわざそんなこと言って正当化しなくてもいいのに!って思った。

 

土日、ホ-ムドクタ-のオフィスが開いていないのは百も承知だ。

 

月曜日の朝にちゃんと見てもらえるように週末に送っといたんだよ。メ-ルってそういうものだろう?

でもおばちゃんのスタンダード違うんだな。

 

で、私の目の前でメ-ルを開けて探していたので私が送ったものをスマホで見せた。

 

そしてメ-ルを見て少ししてから対応してくれた。

 

帰り道、エンジニエレに電話をして、ホームドクタ—のオフィスでの出来事を話した。

 

そうしたら、

 

僕がその場にいなくてよかったわ!

多分そんなことを言われたらむっと来るから


「それじゃあ、書留で送った方がよかったですかね?」グラサン


って言っちゃったかも。

 

だって。爆  笑

 

出た!!!わが夫のブラックジョ-ク!!!

 

でもそれ聞いて、道端だったけど爆笑したわ!


爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑



クリックお願いします。↓