パラセーリングにチャレンジin Montenegro

モンテネグロに滞在中初めて体験したこと。


それはパラセーリング。


チャーターボートに乗って島などを巡った時にパラセーリングをトライしようとしたんだけど風が弱くできなかったの。


で次の日もう一度トライしてみました。


やったのは午後4時半過ぎてたかな。



徐々に高さを上げていき、だんだんと高さが出てきたときはおそらく30メートル位は海上を飛んでいたと思います。


これで落ちたら痛いだろうななんて思いながら空中を飛んでいた。



お日様の方に向けるカメラととそうでない方では光が全然違うね。



この二つの動画は10分の間に撮られたものなんだけど明るさが全然違うね。





今回私たちは2人で一緒に飛びました。


途中、私もエンジニエレも鳥にになったような気分で腕をバタバタさせちゃった。



鳥って空を飛んでいるとこんなに気持ちいいんだなぁと思ったらカゴの中で飼ったらかわいそうだなって思えてきた。



パラシュートに繋げるための自分の体を支える物ってズボンを履くように履きます。


エンジニエレのもそうだったのかわからないけど私のは太もものちょっと下あたりでそれが止まり体を支えてたのは太ももだった。


写真を見るとなんとなくわかるかな?


なんだか足が内股になりちょっとぎこちなかったんだけどお尻と太腿の辺りでブランコのように座り、ぶら下がっているのならもうちょっと楽だったかも。


でもそんなに大変っていうわけでなく、というより楽しかったのでもっと飛んでいたかったわ!




 フランチェスコの子供たちもトライした。
この子達、以前もトライしたことあったけど兄弟で飛ぶのは初めてだった。

 


私とエンジニエレ、そして彼らも10分位の飛行でした。


こちら、


シングルだと25ユーロ

ダブルで40ユーロ

トリプルで150kg までだったら60ユーロ
でした。




とってもリーズナブルな値段じゃない?
これはビーチのそばの宣伝で見たので値段を知ってるんだけど、前日のチャーターボートはいくらだかわかりません。
でもパラセーリングがこれくらいだからチャーターボートもそんなに高くないと思います。

今度エンジニエレがいくら払ったか聞いてみるわ!



お日様もだんだん沈んできて綺麗な景色。




楽しい経験でした。


クリックお願いします。↓

  

 

人気ブログランキング

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 国際生活へ
にほんブログ村