イタリアでオリーブオイルの使い道 | ローマの街で。。。

ローマの街で。。。

美しい街ローマ。観光では楽しい街だが、生活すると色々な面でテキト―な事が多いローマ人。
そんなローマ人にイライラすることも多いけど、自分なりに楽しく生活できるように毎日過ごしています。
ローマでの出来事や私なりに思ったことを日記に書いています。

我が家は2種類のオリーブオイルを使い分ける。

どちらもエクストラ ヴァージンオイルではあるが調理用のオリーブオイルとサラダなど生で食べる用のオリーブオイルだ。

 

 

ここ数年、トスカーナのお家のお庭を手入れしてくれている人たちが作ったオリーブオイルを購入し、それを生で食べるように使っている。

 

やっぱり風味が良いのは調理に使うのはもったいないからね。

 

イタリアのツナ缶はオリーブオイルに浸かっている。

all' Olio di Olivaって書いてあるでしょう。

 

 

写真はこちらからお借りしました。

https://www.amazon.it/Rio-Mare-Tonno-AllOlio-Oliva/dp/B00XUQ10FU

 

 

 

 

ポテチチップスオリーブオイルであげてあるものもある。

con olio di olivaって書いてあるでしょう。

 


写真はこちらからお借りしました。

http://www.repubblica.it/economia/2015/02/17/news/patatine_fritte_multate_1_milione_a_quattro_societ_per_i_messaggi_ingannevoli-107553216/

 

 

トリフの入っているトリフの香りのするオイルもちょっとかけるだけで一ランクお料理が上等になるので私は好きだ!



{CDED863E-84FE-4873-956E-DF5A748F13BE}


 

トスカ-ナの庭には70-80本のオリ-ブの木があるが、ここ数年オイルにしていない。

 

 

オイルにするには剪定したり、肥料をあげたり結構お金がかかる。

 

 

でも今年は少しずつ手入れをしてもらいオイルが絞れるくらいになるかしら~。

 

 




クリックお願いします。↓

 

 

人気ブログランキング

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 国際生活へ
にほんブログ村

 




▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう