ローマの街で。。。

美しい街ローマ。観光では楽しい街だが、生活すると色々な面でテキト―な事が多いローマ人。
そんなロ―マ人にイライラすることも多いけど、自分なりに楽しく生活できるように毎日過ごしています。
ローマでの出来事や私なりに思ったことを日記に書いています。


テーマ:

ここ一週間、タクシーを乗ることが多かったんだけど、その中で、偶然も偶然と言うことが起きました。

 

まずはある日ロ-マの空港に仕事関係の人をお迎えにタクシーで行ったの。

そしてその次の日、うちのそばからテルミ二駅までタクシーに乗ったら、運転手さんが私に、”君、昨日、空港まで行ったよね?”っていうじゃないですか!!!

 

よ~く見たら、前日の運転手さんでした。ポーン

 

ロ-マには何千といるタクシーの運転手さんに2日のうちに2回も当たるなんて!!!

 

 

 

そしてナポリに出張中、夕食を食べに行くのにホテルからタクシーに乗ったの。

 

なんだか怖そうな運転手さんで、私がどこどこに行きたい。って言っても、聞いてるのか?聞いてないのか?って感じだったのよ。

 

でも変なところに連れて行かれると怖いので、もう一度どこどこに行きたいって言ったら、

 

”言われなくてももう何度も聞いたからわかってる!”

 

って言うから、”あ~怒ってんだ~。”って思ってたの。

 

でもなんやかんや私に質問してきて、私を気に入っているようなことを言うじゃないですか!!!

 

えっ?

運転手さん私をナンパしてる?ニヤニヤ

 

ってことはさっきまでの口調は実はイタリア人特有のなれなれしいジョ-ク?

 

それにしても怖すぎてジョ-クに聞こえなかったわ。

 

でね、別れる時も私の名前とか聞いてきてまた会えるといいね。

みたいなことを言ってた。

名刺までくれて、またなポリに来ることがあったら電話して!なんてね。

 

で、2日後の朝、ナポリからロ-マに戻る電車に乗るために駅までタクシーで行こうと思い、ホテルの人にタクシーを呼んでもらったの。

 

すぐ来るって言ってた割にはなかなか来なくて、電車の時間もあったのでちょっと心配してたらタクシーがやっと来て、サングラスをかけた運転手さんが出てきたの。

 

私はほっとして運転手さんの顔は特に見なかったんだけど、運転手さんが”ロマ-ナ!”って呼ぶのよ。

 

私は、ホテルの人にタクシーを呼んでもらう際、私の名前は言わなかったのにどうしてこの運転手、私の名前を知っているんだろうか?って疑問だったけど、さっさとス-ツケ-スを乗せて駅に向かいたかったからトランクのほうに向かったら、”ロマ-ナ、僕を覚えていないかい?”って運転手さんが言うの。

 

で、サングラスを取った運転手さんの顔を見たらレストランに行ったときの運転手さんだったの!!!!!

 

え~!!!!!ポーン

 

偶然も偶然!!!!!ポーン

 

ナポリにだって数え切れないくらい多くのタクシードライバ-がいるのに、こんな偶然信じられない!!!

 

で、駅までの運転中、何ですかこの運転は?ってなくらい交通ル-ルを破るような運転振りや、すごいスピ-ドを出してみたり、なんだか友達を乗せてるような運転に!!!

 

で、運転中、”この前僕があげた名刺、まだ持ってる?”とか聞かれて、どこかにあると思うけどそれが見つからず、”う~んちゃんと持ってるよ。捨てるわけないじゃん。”とか言ってみたりして、なんか気を使っている私。。。

 

でね、最後に、僕の名前覚えてる?って聞かれたの。

 

名前なんか聞いたっけ?って思ったんだけどきっと聞いているはず。

私の名前を彼が覚えてるんだから。。。

 

で、一瞬考えて、もうこれは適当に言うしかないなって思って、彼の顔を見て出てきた名前がMassimo(マッシモ)だったの。

 

で、Massimo????? えー?

 

ってちょっと弱い声で言ったら。

 

当たってる!!!

 

って言われたの。

 

ま・じ・で・す・か~!!!!!ポーン

 

適当に言ったのに当たってたらしい!!!

 

電車に乗ってかばんをよく調べたら彼の名刺が見つかって、名前見たらMassimiliano(マッシミリア-ノ)でした。

 

ま~近いわ。

 

私、よくやったわ!

 

もしかしたら実は普段タクシーに乗っているときも同じ運転手に何度か当たっているかもしれないけど自分も運転手も覚えていないだけ?

 

それにしても数日の間に同じ人に当たるのは偶然だと思うのよね。

 

びっくりだわ!

 

 

クリックお願いします。↓

 

人気ブログランキング

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 国際生活へ
にほんブログ村

 

 
AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

ロマーナさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。