ローマの街で。。。

美しい街ローマ。観光では楽しい街だが、生活すると色々な面でテキト―な事が多いローマ人。
そんなロ―マ人にイライラすることも多いけど、自分なりに楽しく生活できるように毎日過ごしています。
ローマでの出来事や私なりに思ったことを日記に書いています。


テーマ:

中庭に私の自転車が置いてあるんだけど、先日、ちょっと暗くなってから自転車のかごに忘れ物をしたのを思い出して取りに行ったの。

 

中庭に入るには鍵が必要で、その鍵穴さえよく見えない状態。

 

やっと鍵が開いて入り口近くにある私の自転車のかごの方に顔を向けた瞬間、私の左目の横の方で何かが動いた!

 

さっと左を見たら何も見えない。

 

そして顔をまたもとの場所に戻すとまた何かが動いた。

 

左を向いて数秒したら、

 

 

出た~ぁ!!!!!!ガーン

 

お化けだ~ぁ!!!!滝汗

 

たまげた~! 

 

びっくりしたから

”お~!!!”

って声が出ちゃった。 

 

で、よく見たら、男性がお祈りをしていたのだ!!!!!

 

イスラム教の方が中庭の私の自転車のちょっと横あたりでお祈りをしていたのです。

 

何かが動いたと思って左を向いた瞬間には彼はお祈りの姿勢で地面に頭を下げていたので一瞬では見えなかったのね。

 

次の瞬間私がまた自転車の方を見たときは頭を下げていた彼が頭を上げたのでまた私の視界に入ってきたようだ。

 

で、次の瞬間なが~く見ていたら頭をまた地面につける瞬間と起き上がる瞬間が見えたのでお祈りしている人だと分かったのだ!

 

以前も日中に同じ人だと思うけど中庭でお祈りしていたの。

 

うちの中庭は、我がマンションの地上階にあるレストラン従業員も出入りができるようになっているから、レストランの厨房で働く人が中庭でたむろっていることがある。

 

その一人がここでお祈りをするようだ。

 

お祈りするのはよいのですが、その暗い所でお化けのようにお祈りだけはやめてほしいな~。

 

 

クリックお願いします。↓

 

人気ブログランキング

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 国際生活へ
にほんブログ村

 

 
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

ロマーナさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。