ローマの街で。。。

美しい街ローマ。観光では楽しい街だが、生活すると色々な面でテキト―な事が多いローマ人。
そんなロ―マ人にイライラすることも多いけど、自分なりに楽しく生活できるように毎日過ごしています。
ローマでの出来事や私なりに思ったことを日記に書いています。


テーマ:

ここ数日お仕事が忙しくなるので予約投稿します。

コメントのお返事が遅れるかもしれませんがお許しを~。

必ずお返事しますので宜しくね。ウインク

 




VISAカードの宣伝の動画を見ていて笑っちゃった。

 

動画を貼り付けたいんだけど、You Tubeで見つからないのよね。

 

簡単に内容を説明すると、ご夫婦がギリシャの島のレストランでお食事した後、旦那さんが支払いをする際にお金をズボンの中から取出そうとしてるシーン。

 

そんな中、奥さんが、音を出さないように旦那さんに口で”だめ、だめ”って言ってる。滝汗

 

でも旦那さんはズボンのチャックを開けてパンツの中からお金を出している。

 

ちょっと恥ずかしい光景。。。デレデレ

 

その横のテ-ブルでは紳士が、VISAカードをさっと出してかっこよく支払いをしている。グラサン

 

でもこの旦那さんの気持ち分かるわ~。

 

皆さんも海外旅行に行く際に、貴重品などをどのように持ち歩くか、考えますよね。

 

このだんなさんのように、パンツの中に入れておけば、誰も盗みませんね。 きっと彼も考えた末このようにしたんだと思います。

 

私だってローマで今でも混んでいるバスや地下鉄に乗る時は気をつけています。

 

町を歩く時だって、気を抜いたりはしません。

 

日本はとても安全な国なので、こんなことをしなくても安心して町を歩けますよね。

 

だから日本から来られた観光局の方は特に注意をして欲しいのです。

まさか?の手でやってきますからね。

 

以前書いた日記です。

ご旅行でこられる方、是非参考になさってください。

 

スリ対策!!!こんなやり方があるんだ~。許せない!!!

 

 
 

クリックお願いします。↓

 

人気ブログランキング

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 国際生活へ
にほんブログ村

 

 
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

ロマーナさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。