ローマの街で。。。

美しい街ローマ。観光では楽しい街だが、生活すると色々な面でテキト―な事が多いローマ人。
そんなロ―マ人にイライラすることも多いけど、自分なりに楽しく生活できるように毎日過ごしています。
ローマでの出来事や私なりに思ったことを日記に書いています。


テーマ:

ここ数日お仕事が忙しくなるので予約投稿します。

コメントのお返事が遅れるかもしれませんがお許しを~。

必ずお返事しますので宜しくね。ウインク

 




ローマに住んでいるとこんな光景をよく見かける。
 
ローマ時代の劇場の柱である。
 
ポンペイ劇場の一部がいまだに残っていて、その柱を残し後付けのように立てられたこの建物。
 
この建物だって1800年代くらいのものだと思う。
 
{A3076555-74F7-44C8-98BE-A0116F2830E2}

 

うま~く昔のものと現在のもの(現在って言ったって、200年くらいはたってるんだけどね。)をあわせて作っているこの建て方が私は好きだ。

 

 
{30C43F34-6C7D-4BE2-A576-5AEA16635416}
 
この柱は、カンポ デ フィオリからVia dei Giubbonariを歩いていると左側に見えてきます。
男性の洋服屋さんのショーウィンドーの横に3本建ってるよ。
 
カンポ デ フィオリの市場を見た後、数十メートル足を伸ばして見てみてはいかがでしょうか?

 

クリックお願いします。↓

 

人気ブログランキング

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 国際生活へ
にほんブログ村

 

 
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

ロマーナさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。