ローマの街で。。。

美しい街ローマ。観光では楽しい街だが、生活すると色々な面でテキト―な事が多いローマ人。
そんなロ―マ人にイライラすることも多いけど、自分なりに楽しく生活できるように毎日過ごしています。
ローマでの出来事や私なりに思ったことを日記に書いています。


テーマ:

ここ数日お仕事が忙しくなるので予約投稿します。

コメントのお返事が遅れるかもしれませんがお許しを~。

必ずお返事しますので宜しくね。ウインク

 



ポンピと言えば今は日本の観光客も知っているティラミスで有名なお店。

 

こちらではティラミスだけでなく、普通のケーキも注文することができます。

 

この前、おともだちのケーキを注文するためにお店に行ってきた。

 

こちらはティラミスにイチゴのシロップとイチゴが入っているもの。

大きめの四角いケーキに作られています。

形は色々なものを作ってくれるそうです。

 

上にはハ-ト型のものがあった。

写真は撮りにくくて取れませんでした。

 
{DD4D38BB-060D-4E60-B340-88790A936A56}
 
こちらはベリー系のトルタ。
クロスタータと書いてあるので下はクッキーのような生地だと思います。
 
{4172042F-0E84-4368-97A4-2E246074FFAF}
 
こちらはミッレフォイエ。
日本で言うとミルフィールです
 
{2349BB40-A792-4FD1-8048-AE8BE6AAE5A2}
 
フルーツの乗ったトルタとか、パンナコッタのケーキとか、チョコレートケーキもありますね。
 
{C9457A11-3B00-45DE-BB2C-1503BDEEC16C}
 
モンブランにミモザ(黄色いケーキ)。
ミモザはスポンジケーキをにお酒の風味をつけて、クリームが入っているもの。
 
{B3152ED8-A4B7-4B72-B1B6-339F413A421C}
 
こっちはチョコレ-トケーキの大きいものかな。
 
{60AA13CB-B4AC-4A08-B5C2-E04A205DE022}

どれもおいしそうでしょう。
 
ここは、スペイン広場のすぐそばのお店です。
 
 Via della Croce, 82, 00187 Roma RM
 
一人用のティラミスも4ユーロで売っていますので本場のティラミスを楽しむのはいかがですか?
 
ケーキやティラミス、そしてジェラ-トなど色々あるのでまずはレジで何が欲しいかを入って支払います。
 
今食べるのか?後で食べるのか?聞かれます。
 
お持ち帰りの場合、1~2時間後にちょうど解凍して食べごろになるのをくれるのです。
 
ティラミスでないケーキも一人分サイズで売っていますから是非どうぞ。
 

クリックお願いします。↓

 

人気ブログランキング

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 国際生活へ
にほんブログ村

 

 
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

ロマーナさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。