ウィンドウズ10のサポートが終わるらしい。おそらく世間一般はとっくに知っていると思うんだけど、私はさっきPC使ってる時にお知らせが来て初めて知った。おまけに私のは11にアップグレードできないそうだ。えーん

 

パソコンとしてはほとんど使ってなくて、たまにブログ書くくらいだからなくてもいいのかもしれない。ただsurface goなのでコンパクトで持ち運びに便利だし、寝る前にベッドで配信のドラマや映画を観るのに必要なんだよなー。夫宅では夫がテレビを独占しているから私はイヤフォンをつけてPCで観ている。スマホで文章を書くのは大変だからキーボードは欲しいなあ。笑い泣き

 

そしてパソコンとしてはまだ使えるsurfaceを使わないのはもったいない。←ケチ滝汗 あまり必要ないのに無理やり何かを表計算したりしたくなる。爆  笑爆  笑

昼寝しようと思ったのに色々考えてたら眠くならなかったわ。

 

考えたこと

 

●新しいPCは買わない

 買うとすれば寝室用のテレビを買う

●ファイヤースティックを買って動画を観る

●PCをネットに繋がずにワードでブログの下書きをする

 ブルートゥースでワードをスマホに転送する(スマホ用のワードアプリがあるらしい)

 コピペでブログを書くときに貼り付ける

 

とかとか 滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗

 

来年の秋くらいまではサポートしてくれるらしいので、ま、ゆっくり考えよう。

急がなくていいことは後回しー。てへぺろ