激しい釣りになってしまいましたが楽しかったです | 浦安のおすすめ

浦安のおすすめ

前打ちで黒鯛釣ってます

土曜下げ始めから川へ

水位高めの時間ですので際の駆け上がりを後ろに下がって狙って行きます

3B錘で振り込んで馴染んで少し待つリフト&ホールする待つ

3メーター位横に移動して繰り返して行きます

下流で始めて早々にポンタさんがタモ出してます

しかも連続してる

程なく私にも

同じ探り方で

20分に1枚くらいの感じで

良いペース

同じ所では無いですが少しずつ移動しながら

5枚目までバラシも無し

まだ早い時間でこれだとツ抜けペースな感じ

 

 

ここで大きく移動して行きます

この場所も当りなのか居食いされる3秒で針外れ

ここから何故か居食いアタリが続くが掛けても掛けても外れる

5回連続バラシ

6回目は沖目で掛けてグーと乗ったと思ったら牡蠣瀬で擦れてハリス切れ

7回目はポンタさんと赤帽さんの真ん中で掛けて外れるかなぁと言ってたら

やはり外れたぁ

 

終了とします

かなり出入りの激しい釣りでした

歳のせいか午後は集中力が無くなってました

日曜はお昼休憩は長めにしようと思います

 

 

 

 

 

 

 

日曜も川へ

先行するのはヒデさん

カニぐしゃのLINEが上がってます

土曜と同じ場所からスタート

挨拶して始めてみます

前日より流れが弱いですね

錘2Bでスタート

際の駆け上がりの先に打って駆け上がりの際で待つパターン

来ました

幸先良いです

ここでケイタイが無い事に気が付く(ヒデさんに画像もらいました)

一旦駐車場に戻るとポンタさんが来ました

車に忘れたケイタイ持って同じポイントに入ります

直ぐに反応

今日も悪く無いかも

 

所が中々アタリが出ませんので

見切って大きく移動してみます

その場所が当りました

ゴロタが多く点在する場所です

一度素バリをもらった後にもう一度アタリ掛かりました

 

途中からPさんも参戦してます

上流には始めて前打ちに来た方もおりました

誰も釣れない時間が続きます

ゆっくりお昼休憩して

様子を見に来た鍛冶屋さんとおしゃべりしたりと十分に休んでいます

それが良かったのか

追加

それでもアタリが前日より圧倒的に少ないです

 

下流でヒデさんにアタリが出てるそうです(LINEに上げてくれてます)

ポンタさんも近くいるみたいなので移動してみます

そのポンタさんに声を掛けて話をしていると

ポンタさんが聞いた際にグーと仕掛けが入りました

よそ見釣法だぁ

しっかりものにしてます

 

それを見て隣りに入ります

もう流れも殆ど無く錘B 遠目にある緩い流れに打ってみます

すると直ぐに船波効果でアタリます

何かまだ行けそう

超前に打って道糸張り気味にズル引きする感じ

すると穂先が入ります

凄い楽しい

この後2度アタリましたが掛けられず

アタリが無くなり終了

 

 

この所ハリスは1.75号を使ってます

今日は2度程こんな状態でした

安全なのはハリス2号

もう少しアタリが増えてきたら変えようかな

ハリス切れおこしたら可哀想なので

 

少し春を感じるアタリも出て楽しかったです

それでは次回に期待です