何とか釣れたけれどまだ難しいです | 浦安のおすすめ

浦安のおすすめ

前打ちで黒鯛釣ってます

週末は小潮回り

テトラに行ってから川へというパターンがストロングパターンなんですが

土曜は満潮時間に合わせて川に行ってみました

一応テトラの竿もクルマには積んで行きます

川もテトラも2本づつ持って行く事が多いです

 

川に着くと赤帽さんが支度中

上流に向かうそうです

私は正反対の下流から始めてみます

この場所は際を狙えばアタリが必ず1回はありますので何とかものにしたいですね

ところがこの日は一番の期待できる50M位の範囲でアタリが出ません

もっと下流迄探りましたがアタリが出ず

一番期待の場所を少し重点的に探り直します

際から4メーター先位に落として際まで寄せる探り方です

1時間半くらい釣れる迄にかかりました

今日最初のアタリでした

 

この所の目標は1ヵ所で1枚

上流側に移動して行きます

お仲間グループLINEではポンタさんはテトラで2枚釣っているようです

赤帽さんも私と同じ時間に釣ってました

一応全員安打です

上流のこのエリアも誰かが何処かのタイミングで入って釣っている場所です

流石実績ポイント

カニが潰された後に

道糸張り気味で待っているとアタリました

 

この後はテトラから移動して来たポンタさんが2枚釣って

私や赤帽さんは追加はありませんでした

アタリが2時間に1回くらいと我慢比べでした

終了です

 

 

 

 

日曜は朝テトラに向かいます

私カニは購入するのが殆どですが余ったカニを生かしておく為に

海水を常備して水替えしてます

テトラの水は良いようで殆どカニが死ぬことはないです

その海水を汲んでついでに1時間程テトラを探ってみましたがアタリ無しで終了

凄く海水が冷たかったです

 

川へ向かいます

土曜と同じ場所から始めてみます

もっと下流で操業中のヒデさんが釣って移動してきました

この所この辺りで釣ってますがもっとも期待の場所は20メートル位の範囲です

そこを重点的に際と先を交互に狙いって行きます

結構引きました

竹の子竿ですし1枚目なので少し慎重にやり取りしました

リリースして何投かして反応が出ないので移動します

 

上流のこちらの場所もこの所釣れています

丁度良い弱い流れだと思います

3,4投目かに道糸が入りました

掛かりやり取りしてタモ出すタイミングで針外れしてしまいました

この周辺ボラが居たり鯉がライズしたり魚が寄っている感じがします

一旦もっと上流を見に行きますがまったく流れが無いので戻ります

バラした所から直ぐ近くの沖目にゴロタが沢山入っている場所へ

違和感から聞いてみると穂先が入りました

お疲れ気味な魚ですがこれも結構引きました

 

 

この後は1枚掛けて針外れがあったんですが追加出来ずに終了

バレた2つは40CM 前後の綺麗な魚でアタリが大きかったです

両方とも超前では無く63の竿の竿下な感じで意識して探っていたので

読みは当ったのですがバラシはいけませんね

今日も追加無く終了

 

 

前の週に超前が良かったので土曜はその意識が強すぎました

一方日曜は流れを見て竿下でアタリが出せたのですがバラシてしまいました

何とも上手く行きませんでした

 

この辺りで竿を出している方は

どなたも釣れる実績ポイントを知っていて

そのうえで移動しながらタイミングが合えば釣ったりバラシたりと言う感じです

1人この時期まだ1枚2枚な感じです

毎回同じ場所と同じ探り方の人はホゲてます

 

暖かい日と寒い日と天候が安定しませんが

次回に期待です