このところ釣っていないけれど | 浦安のおすすめ

浦安のおすすめ

前打ちで黒鯛釣ってます

忘れていたけど23日(祭)は久しぶりに旧江戸川の葛西側に行ってみました

雨だったけどルアーマンさん2人やられてます

前打ちポイントは空いてますのでやってみました

一通り打ってみて実績ポイントは2度やってみましたがアタリが2度

良いアタリなのに素バリでした

対岸にポンタさんが上がって行くのが見えました(手を振ってました笑)

かなり石に苔がついて冬らしい感じでした

 

 

 

26日は朝がた旧江戸川の少し上流へ

誰もいませんね(笑)

それでは始めてみます

まだ潮が高いので駆け上がりを狙っていきます

中々アタリませんね

一通り打ってからテトラに行く予定で粘るつもりはありません

するとこちらも実績ポイントで穂先が入りました

初めてのアタリで貰ったと思い合わせると乗りました

竿に溜めを入れようとグッと力を入れたのですがスゥーと外れてしまいました

ありゃ~勿体無い!

その後はカニぐしゃが2回(これは全く分からず)で終了

 

 

それではテトラに向かいます

到着すると釣り場にはルアーマンさんが一人です

もう上げてますね

それでは始めてみます

魚が少し減って来ている印象で画像の様なテトラが密集している所はアタル確率が高いです

最初のアタリは仕掛け煽って落ち着いたら穂先が入りる良いアタリ

合わせると掛かりました重みもあって良型です

何とか浮かせてタモ入れ

タモを回収してると斜めになったタモ枠が回って魚が出てしまいました

針が伸びて外れてましたね 網も浅いので針が外れていると偶にあります

実に勿体無い!

気を取り直して探っていきます

2度目のアタリは落としている途中で穂先が持って行かれました

これも良型のようです 両手で応戦一旦魚が出てきました

先程より一回り大きいです

掬いに入ろうとしたらチモトに近い所からハリスが切れてしまいました

う~難しいですね

 

その後はカニぐしゃ1回とアタリが2回

 

小さいのだけ釣れるの巻で終了

 

 

 

27日日曜はテトラに直行

午前の下げ潮から午後の上げ狙いです

今日はクロ○○さんポイントを重点に探ってみます

途中までは再三行ってますがもう少し先まで行ってみようかと

四角い石の隙間と時々深い穴ねらいです

中々アタリが出せませんね

途中少し深いかなって場所があり期待しますがダメです

この辺りやった事が無い所まで来ています

すると前目の石の隙間に入れた仕掛けに穂先ごと入りました

合わせると掛かりました

やり取りしてると後から 声が? ヒデさんでした

小さいので直ぐに掬えました

ご挨拶してこれから頑張りますとの事でした

リリースして直ぐにまた反応が

こちも穂先が

この辺り良さそう

ですが直ぐ横にはルアーマンさんがおります

一旦休憩するか ルアーマンさんを超えて先に行ってみるか迷い所

2つ釣れたので休憩入れますか

途中でポンタさんとすれ違います

ポンタさんは午後行ってみようと思っていた方向に続けて打って行きます

結果はまずまずだったみたいです

 

 

丸テトラを少し探ってみましたが反応ありませんので休憩していると

本日釣行の皆さんが集まってきて暫し談笑

皆さんお上手な方ばかりですので参考になる事やら全く参考にならない事など?

かなり面白い

 

十分に休憩して再開するも

こだわった場所では午後はアタリも出せませんでした

日曜はずっと53の長さで打ってましたので腕が少し痛いです

終了です

何度か見かけたこの子達 癒される

 

 

こちらのテトラ

何となく分かって来た感じもしますがまだまだ謎だらけです

暫く通ってみます

それでは次回に期待です