土曜はテトラ日曜は旧江戸川 | 浦安のおすすめ

浦安のおすすめ

前打ちで黒鯛釣ってます

土曜は最近通っているテトラに行ってきました

到着すると黒鯛狙いの方はおりません

下に降りて荷物を置いていると反対方向から赤帽さんが来ました

早いお昼を食べてからゆっくり支度してから始めてみます

まだ潮位は低く43の長さで穴狙いです

 

始めると直ぐにポンタさんがいらしゃいました

初めてのアタリは素バリでした

この潮位でも当ってきます

潮位が低いので掛かったら掬えそうな穴だけを打っていきます

暫くすると居食い?凄く浅いですが2M位仕掛けを入れています

合わせると掛かりました

以外と大きいかも2回目の突っ込みで外れてしまいました

活性は悪くないようです 続けて探って行きます

今度は竿先を煽ったら引き込まれました

これも良さそうなサイズで重みの有る引きです

2度程耐えますが3度目の突っ込みで今度はハリスが針に近い所から切れてしまいました

中々1枚目が取れません

上げ潮の時間ですので段々と雰囲気が良くなってきます

今度はカイズですがタモ出しの掬う前に外れてしまいました

 

この辺りは低い所でところどころ既に水没して来ています

掛かれば掬うのは容易です

するとまた居食いです

やっと1枚出ました

その後も素バリとバラシでアタリを物に出来ません

アタリが多いので赤帽さんとポンタさんにもこの辺いいよのお知らせ

所が私は追尾できません ポンタさんは数伸ばしてます

 

一旦ここでスタートの所に戻ります

良い引きは十分に味わってますが釣果は1枚のみ

 

この日は2号針に3Bを針打してますが針軸が長くは無いので針外れが多いのかも

前回同様にスタート地点から反対側に水位が高くなった場所を打って行きます

先日の様にバシャバシャでは無いので超前は狙っていません

所が手前や竿下の隙間ではアタリが出ません

遠目で竿が曲がっている方がおります(名人さんの知り合いさんでツ抜けしてました)

私も超前狙いしてみます すると聞いてみると道糸が入りました

大きくは無いですが穴では無く前で掛けるとやり取りが楽しいです

写真を撮ろうと携帯を出しているとピョンピョンとタモの中で跳ねて着水オートリリース

針が既に外れていたんですね

 

次第に沖目には潮目が通り濁りも出てきました

するとひったくりのアタリですが外れてしまいました

それでも続けて打っていると今度は違和感に合わせると掛かりました

横でポンタさんもやり取りしています

ダブルヒット ポンタさんのは良いサイズで羨ましいです

 

2枚しか釣れてませんが?もう十分な感じで終了です

今日は場所選びも今一つだったですかね

 

まだ行って無いポイントを探ってみるか

先日見たカニ取りを実践してみるか

違うロッドを無理やり使ってみるか

何か新鮮味が欲しくなってきました

 

 

 

 

 

 

 

 

さて日曜は皆さん旧江戸川に行くそうなので私も行って来ました

結果はボーズでした

アタリかなって言う怪しいのが1回

隣りでメジャーおじさんがやってましたが先週は53が出たと言ってましたが

アタリも無く上がられていきました

実績ポイントを一巡してみましたが反応ありませんでした

この辺りは春まで来ないかも

 

 

 

 

 

午後は1か月以上も動かしていないクルマ

偶には走らせないと

これはこれで楽しいです

 

それでは次回に期待です