お台場と旧江戸川 前打ちしてきました | 浦安のおすすめ

浦安のおすすめ

前打ちで黒鯛釣ってます

土曜はお台場方面に今年初めて行ってみました

今まで使っていた駐車場はオリパラの影響で閉鎖中でいつもと違う駐車場に止めて向かいます

朝の潮は下げています 動きが緩いですが濁りの方はありますね

一番の期待のポイントにはルアーの方が入っております

さて中央付近から打ってみます 魚が居れば反応があると思います

期待しながら打ち返しますが何も無いまま角のルアーマンの近くまで来てしまいました

 

今度は開始の場所から反対側へと打ち返していきます

こちらも角まで来てしまいました まったく反応がありませんね

前打ちには少し早いそれとも潮位が低いのがダメなのでしょうか

実績ポンイントを一巡して先に進んでいきます

 

対岸まで来てしまいました

期待の桟橋 あれストリンガーに黒鯛付いてますね

探られた後ですね 遠くに人が見えますがあの人の魚でしょうか

流れが無いので桟橋の下には仕掛けが入りません これではダメですね

 

諦めて先に行きましょう この辺りは先に沈み根が入ってます

そこを狙ってみます

根がかりする所を確認して更にその前に振り込んで行きます

今までに釣ったことが無いですが数投目で穂先が入りました

63の長さの竿で合わせると一瞬掛かりましたが残念外れてしまいました

続けて周辺を探るとカニが潰されましたが掛けられません

少し粘って探ってみましたがアタリが無くなってしまいました

 

今日は先に進んでみます

この辺りは昨年何枚か釣ってます

濁りがあって見えチヌは見えませんが3Mくらいの間隔で打って行きます

このポイントも角まで何もなく来てしまいました 

角ポイントにはルアーの方が既に入ってました 皆さん角が好き

 

最後に超前ポイントに移動してきました

波っ気があって良い感じです

先の沈み根の際から探ってみます すると道糸が少し張っているような感じです

合わせると掛かりました この場所は潮がまだ低いのでタモ入れ出来ません

掬える場所まで誘導しなければ

左に引っ張る感じで移動してる最中に外れてしまいました 中々難しいです 

魚っ気はありますので続けて探っていきます

先程より少し深い所で道糸が走りました 掛かったみたいですね

今度はタモ入れまで行きました

ナイスフィッシュって声を掛けてもらいました 

STAFFって書いてあるTEE SHIRTS 何か撮影してるチームの外国人の方でした

15分くらい同じ場所で探ってみましたがアタリが出ないので終了としました

 

印象としては前打ちには少し時期が早いような感じがしました

何より驚いたのは今日止めた駐車場のお値段でした 流石都会

 

 

 

 

 

 

さて日曜は旧江戸川葛西側に行ってみます

朝の下げ潮狙いで少し早めに到着 下流を目指します 

日曜とあってルアーの方が既に7人 それでもホットコーナーの上が一人分空いてます

それでは打ってみます 打ち返し3投目くらいでアタリです

合わせると掛かりました 結構重いです

いきなりの川クロです 今日は良いのかも 

しかし移動は5メートル位しか出来ませんのでその範囲を丹念に探ってみますが反応ありません

少し下流が空いていますので移動して打ってみます

すると居食いで咥えてます 合わせると素バリでした

続けて探って行くと派手にアタリました

カイズが釣れてしまいました こんなのが続けて2枚 この辺り大きいの居ませんね

釣れた場所に戻りたかったのですが既にルアーの方が入っています

 

 

それでは大きく上流に行ってみましょう

こちらも人は多いですね

メジャーおじさんの近くまで来ました 今日は良いそうで既に4枚との事

その隣にはルアーの方 プロの方だそうです キャストが凄くキレイですね

10M位下に入ります 暫くして穂先が震えるようなアタリで掛けますが針ハズレです

上流のメジャーおじさんが竿を曲げています 調子が良いですね

すると私にもアタリが今度はしっかり掛かってるみたいです

 

ダブルヒットで間に挟まったプロのルアーの方と取材の人が笑ってます

プロ曰くこういう状況あるあるだそうです 

何かおかしくてこちらも笑ってしまいました

 

その後は掛けてはバラシ 素バリ何かダメですね

皆さん一応は釣れてますが今日はメジャーおじさんの日みたいです

同じ場所の待ち釣りで9枚 年無しも3枚いました

 

私もう一枚くらい釣りたいです

 

 

これはカニに触れた?あとに穂先が抑え込まれました

何度も潜って楽しめました ここで終了しましょう

 

対岸にはベトナムの方が裸で大声だして走ったりしてましたね(何でしょう)

笑い声も聞こえたので事故では無いと思いましたが後で聞いてみると仕掛け網入れてたそうです

知り合いの黒鯛師は釣った魚をチョーダイって言われてあげたそうです(笑)

 

こちら側も土曜に9枚とか 日曜も数釣りできた人もいたみたいでシーズン感じます

今日は追い合わせはせずに打ってましたが沢山バレましたね

楽しかったのですが釣ってませんね

 

そろそろテトラも気になります

それでは次回に期待です