全国ネットのニュース📺でも紹介されてましたが

今朝の名古屋、8年ぶりの10cm越えの積雪😱

 

今日、仕事じゃなくてヨカッタ😅

 

例年なら既に冬タイヤに交換しておる筈?

なのだが…今年はなにかとバタバタしており

 

毎年12月の6か月点検⚒

オイル交換(既に交換距離超えている💧)そして

タイヤ交換、洗車と…今週アタマに事前予約

そして本日午前中にクルマ預ける予定で…

 

ところが!朝、起きた時点で外をみると

あっ!終わった😱まぁ予約時間の頃には

ノーマルでもなんとかナルだろうと…

 

甘かったらしい…

駐車場から自宅の前までクルマ動かしてダケで

 

ズルっと😱だ〜めダこりゃ😔

 

という事でとりあえず!タイヤ交換は自分で

じゃないと予約したガレージ迄辿り着けん💧

 

そんで!約20年振りにやりましたヨ

車載工具(一番しょぼいツールで😅)で

まぁ明日あたり筋肉痛が…😰

 

 

後の作業はもちろん!

プロの整備士さんにやって貰いましたが…

 

とにかく!ひどい目に遭いました😰

 

そんでなんとか点検終了♪

タイヤ交換費用ダケ浮いた(約2,000円)

と思ったら…さんだる♪サン!

ブレーキパッドが殆ど残ってないんで

交換せなかんヨー💧と…しかも!在庫が

ないんで週明け月曜日に😱またいかなかん😰

 

折角!タイヤ交換代浮いたと思ったのに😔

 

で!月曜日、仕事帰りに寄らないかん💧

 

とんだ一日になりました。

 

まぁブレーキ部品関連は

早めのメンテナンスを…

 

まぁ事故やる前でヨカッタ♪