映画・「スオミの話をしよう」 | 三田市のお好み焼きこのみママのブログ

こんにちは。

兵庫県三田市の広島のお好み焼きこのみのママです。

 

 

先日映画を観てきました。

 

スオミの話をしよう」です。

 

 

「なんか面白そう~」と、気になってたんですよね。

 

それに、長澤まさみさん大好きなんで・・・

 

 

公開すぐは人も多いと思って、1週間後にいきました。

 

 

大富豪の妻スオミが消えた・・・

 

家出か旅行か、はたまた誘拐か・・???

 

 

今は大富豪の妻になってるスオミですが、結婚、離婚を繰り返してる。

 

元夫、前夫、現夫、合わせて5人。

 

そして、5人がそれぞれに思うスオミはみんな違うタイプ。

 

(それが、極端すぎてちょっと無理がある気がしたけど・・)

 

どれが本当のスオミなのか???

 

 

今までにない映画で三谷幸喜らしいコメディ映画。

 

(好き嫌いは別にして)

 

 

 

誰でも人って、一面だけではなくいろんな面を持ってるよね。

 

人によって態度を変える・・なんて人も多い。

 

女性で、男性の前だけ妙に声を変えたり、態度が変わる人がいるよね。

 

でも、そんな人は女性には嫌われるタイプ。

 

スオミほどではないけど、相手に対して多少は対応が変わる人は多いよね。

 

人はどれが本当の自分なのか・・・本人もわからないのかも・・

 

家にいる時の自分、仕事場での自分、地域での自分、子供に対する自分、家族といる時の自分、夫(妻)に対する自分。

 

一人でいる時の自分、友達といる時の自分・・・・

 

それぞれの立ち位置によって、多少は違うのが普通ですが、「えっ、こんな人だったの?」ということも。

 

スオミの場合は、それが超極端。

 

結婚相手も、基準がないに等しいくらバラバラ。

 

自分が何を求めて、何をしたいか・・それを求めてたのか・・

 

何か理想を持って、目標を持って、自分の思うように生きてる人は少ない。

 

多分、いくら相手を替えても「満足できない人の心」が・・「スオミ」なのか?と思う。

 

最終的には、人ではなく自分だと気がつく。

 

そして、究極の場面に接すると人の本性が現れるのよね。

 

それぞれの夫の性格が表れて、面白い。

 

長澤まさみさん、スリムになって、すごく綺麗でしたね。

 

夫たちもそれぞれ個性があって、それぞれがスオミを愛してたって話でした。

 

 

今まで長澤まさみさん出演のコメディドラマ、映画はよく観ていました。

 

コンフィデンスマンJP (英雄編、ロマンス編、プリンセス編)

マスカレード・ホテル、マスカレード・ナイトなど。

 

今度はシリアスな役も観てみたいですね。

 

 

映画「スオミの話をしよう」 2024年9月13日公開

 

 

監督  三谷幸喜

 

出演  長澤まさみ、西島秀俊、松阪桃季、遠藤憲一、

    小林隆、坂東弥一郎ほか

 

 

 

 

いつもありがとう。

今日も笑顔で!!