初めてやってしまった・・・ | 三田市のお好み焼きこのみママのブログ

こんにちは。

兵庫県三田市の広島のお好み焼きこのみのママです。

 

 

7月7日、日曜日、七夕。

 

夜空を見上げると、一面雲に覆われていて、星は見えない。

 

日中は33度の夏日で、めっちゃ暑くエアコンなしの部屋に行くと気分が悪くなりそう。

 

 

で、初めて何をやっちまったか・・・

 

7日の日曜日はクリンデーだった。

 

それを次の日曜日と思い違いしてて、初めてすっぽかした。

 

思い込んでいたので、なんとも思わず夕方ごろカレンダーを見てビックリ。

 

でも、もう済んでるし、今更どうしようもないんだけどね。

 

この地域に住みだして今までどんな行事にも参加してきたけど、初めてのミス。

 

まあ、クリンデーも田舎の人はまじめでほとんどみんな参加してるからね。

 

ニュータウンでは、役員さん以外での他の参加者は少ないって言われてました。

 

この地域も高齢者が多くなってるから、これから参加する人もだんだん少なくなると思うけどね。

 

昔からのいろんな行事も、できなくなってきてることがあるのも確か。

 

高齢で一人暮らしだと、隣保から抜ける人も増えてるしね。

 

(体力的に行事に参加できないし、隣保長、神社委員とか役が回ってきてもできないから)

 

私もいつかはそうなると思うけど、元気なうちは頑張りたいと思ってるんだけど・・

 

 

クリンデー、ま、済んだことはしょうがないしね。

 

13日の土曜日は、公会堂の掃除です。

 

以前回覧版が回ってきた時は14日(日)になってたけど、今日の回覧版では13日(土)に変わってた。

 

どっちなん? まあ、13日に行ってみるけどね。

 

 

本音で言うと、暑い中の行事はできるだけなくしてほしいな~。

 

 

 

 

 

いつもありがとう。

今日も笑顔で!!