あたりが夕日に染まって・・ | 三田市のお好み焼きこのみママのブログ

こんにちは。兵庫県三田市の広島のお好み焼きこのみのママです。

 

 

昨日は一時珍しく雪の予報が出てました。

 

お天気は曇り、時々晴れ。

 

青空なのに綿帽子みたいな雪が風でふわり、ふわ~り。

 

でも、すぐに止んだ。

 

そのあとは青空で、何事もなかったように。

 

そして、夕方、外が異常に赤くなってきた。

 

丁度夕日が沈むタイミング。

 

あまりの赤さに外に出た。

 

真っ赤に燃えるような夕日が西に沈みかけていた。

 

 

赤い夕陽のまわりに大きく赤い輪が・・・

 

 

そして、赤い夕陽は周り一面を赤く染めていた。

 

田んぼも・・・

 

 

花も・・赤く染まって・・

 

 

夜はいいお天気そうだけど、冷え込みがきつそう。

 

今日(日曜日)、朝方1時から7時までは-3~4℃まで冷え込んでいた。

 

それにしても、素晴らしい夕日だったな~。

 

そういえば、今日3月3日はお雛祭りですね。

 

もう長いことお雛様のお顔見てないな~。

 

 

 

 

 

いつもありがとう。

今日も笑顔で!!