ひまわりとコスモスが満開! | 三田市のお好み焼きこのみママのブログ
こんにちは。
兵庫県三田(さんだ)市の広島風お好み焼きこのみのママです。





さわやかな秋晴れが続いていますね。

でも、朝晩は少し寒いくらいになってきました。

今の季節が一番好きかも。

きれいに澄んだ秋空に、可愛いお花畑。

今、ミニのひまわりが満開なんですよ。

ひまわり


みんな一斉にお日様の方を向いて、ニコニコしてる感じ。

ひまわり


真夏の大きな背の高いひまわりと違って、ミニひまわりはすごく可愛い。

ひまわり


ひまわり


で、ひまわりの隣の田んぼには、これまた満開のコスモスがいっぱい。

コスモス


ピンク、白、濃いピンクなどが風に揺られて、ゆ~らゆら。

コスモス

コスモス


コスモス

コスモス

コスモス

今の季節は? と問いたくなる・・・。

ここの田んぼの地主さんは、稲を植えない田んぼに以前からお花を植えておられたんです。

そして、この看板ですよ。

看板
(看板の下に、はさみとゴムがかけてあります。)


何年か前にもブログUPしたことがありますが、心優しい方ですよね。

私も、少しだけ頂いて、お店に飾らせていただきました。

ひまわり

コスモス


そして、花瓶に投げ入れ・・て、自然っぽく・・?・・。(笑)



花


ちょうど私がひまわり・コスモスを写メしてるとき、三脚を構えて写真を撮られてる方もおられました。

プロには見えなかったので、多分趣味で撮られてる方だと思いますが・・・。

で、ここはどこか・・・というと、このみの前の田んぼの奥の方にある田んぼでした。

いつも、きれいなお花を見せていただいてありがとう・・です。











最後まで読んでいただいてありがとう。
今日も「ついてる・しあわせ絶好調」の1日になりますように・・・。
スマイル。
スマイル