スクエニは、いつものことをやってくれました。
今回は、V6.1への更新で起きました。記憶域の空き容量が
362MB+ばかり足りないと言うのです。何か削除しろという
選択が有り進めてもDAX以外に特に入れた物は無いので
そのままの要領がSDの追加要求になっています。
さて、V6.0 は基本で動いていたわけで、V6.1で一気に
不足したわけですが、例によって、次回以降のバージョンで
どれだけの追加になるのかの予測も推測も結果も、これまでの
過去を見ると、全く公表しないようです。
~現場の遣りたい放題とも言う。
同じペースならば、最後あたりのV6.6? あたりでは、数GB
以上の要領になると覚悟して、用意した方が良いようです。
さて、スクエアのDQXでのチョンボ?の歴代の物を:
1:発売当初のDQXは、Wii版で、4MBだかのUSBメモリ
にインストールした形で発売していた。
その後の数回目の大型バージョンアップで、4MBを越えた
のに、その事実を事後にも全く公表しなかった。
バージョンアップの途中、ダンマリで放置した。
~このあたりの記事は、当ブログの過去の中にあります。
2:Wii版の放逐
これは仕方のない面もありますが、Wii版のままの人は、
遊べない設定にまでした。
3:今回のチョンボ
バージョンアップリリース前に警告が欲しかった。
特にDQXは、バージョンアップがある場合、バージョン
アップしないまま遊ぶというのは、不可能なシステムに
なっているためです。
~数回のバージョンアップ要求を拒否していけますが、
キャラクター選択画面に至る前にシステムエラーで続行
不能になります。
~大型の有料バージョンアップは、買わずに済ませるという
のは可能。つまり、V6.0を買わなければ、V6.1を要求さ
れることもないはず?ただし、V5を買わずにV6を買って
遊ぶというようなバージョン飛ばしは不可能だったかと。
今回は、V6.1への更新で起きました。記憶域の空き容量が
362MB+ばかり足りないと言うのです。何か削除しろという
選択が有り進めてもDAX以外に特に入れた物は無いので
そのままの要領がSDの追加要求になっています。
さて、V6.0 は基本で動いていたわけで、V6.1で一気に
不足したわけですが、例によって、次回以降のバージョンで
どれだけの追加になるのかの予測も推測も結果も、これまでの
過去を見ると、全く公表しないようです。
~現場の遣りたい放題とも言う。
同じペースならば、最後あたりのV6.6? あたりでは、数GB
以上の要領になると覚悟して、用意した方が良いようです。
さて、スクエアのDQXでのチョンボ?の歴代の物を:
1:発売当初のDQXは、Wii版で、4MBだかのUSBメモリ
にインストールした形で発売していた。
その後の数回目の大型バージョンアップで、4MBを越えた
のに、その事実を事後にも全く公表しなかった。
バージョンアップの途中、ダンマリで放置した。
~このあたりの記事は、当ブログの過去の中にあります。
2:Wii版の放逐
これは仕方のない面もありますが、Wii版のままの人は、
遊べない設定にまでした。
3:今回のチョンボ
バージョンアップリリース前に警告が欲しかった。
特にDQXは、バージョンアップがある場合、バージョン
アップしないまま遊ぶというのは、不可能なシステムに
なっているためです。
~数回のバージョンアップ要求を拒否していけますが、
キャラクター選択画面に至る前にシステムエラーで続行
不能になります。
~大型の有料バージョンアップは、買わずに済ませるという
のは可能。つまり、V6.0を買わなければ、V6.1を要求さ
れることもないはず?ただし、V5を買わずにV6を買って
遊ぶというようなバージョン飛ばしは不可能だったかと。