学生節(ハナ肇とクレージーキャッツ) | 三代目 緋藻汎亭 媚庵

三代目 緋藻汎亭 媚庵

台風被害お見舞いいたします

タイトル、ちょっと苦しいかな・・・


月曜日 20時10分~ ベーシック1 楜澤美香IR

その前に。

某Mappy様のブログにあったアレ、やってみましょう。

 http://ameblo.jp/mappy1963/entry-11477669758.html


いやいや、まだまだその前に。ウォーミングアップするための準備運動でございます。

いささか、まだるっこしいのでございますが、なにせほら、腰や肩がアレなモンで。

いえ、ね。ここんトコ塩梅良いのでございますよ。実際んトコ、たぶん回復期(おそらく相当の要因)に来たのと、自分でやってる調整が噛み合ってるのじゃないかと思うのでございますけどね。

でも、ここで無理はしないの。無理・無茶・無謀で、回復傾向を無駄にしたくないの。
なので最初は、高岡英夫氏提唱の【ゆる体操】で、からだモゾモゾ・ユルユル・タリラリラ~ン・・・

知らない人が見たらブキミなのでコッソリとね。

で。先にちょっと基本のストレッチをしてから。上記のストレッチ、御試しでございます。

え~と、たしか足はああで腕はこうで。ストレッチマットの上で一人ゴソゴソと。ブキミでございますね。

どうやら記事のポーズらしき状態が出来たのでございます(と、言うほど難しい訳ではございませんけど)。む~~ん、どこかのヨガのクラスでこんなのをやったよーな。でも効果は十分実感でございました。膝や足首への負担が少ない感じで、なかなか気持ち良し!でございます。で。あ、ここはこうしたら、アッチはそうしようと、一人モゾモゾしてたら

「媚ちゃん、何してるの?」ってジム仲間の御夫婦が。ブキミだったかな。事情を説明すると奥さんが

「あたしも肩が痛くて 云々」だから今やってるのを教えて!って。 困ったなあ。

そんなトコへ

クルミン登場! (BGM ああ人生に涙あり 使用)

媚「あ、クルミン!」

クルミン「なんですか?」

媚「こちらに肩のストレッチを教えてあげて下さいませ」

奥さんに、クルミン「どうなさいました?」

 以下、奥さんの話を聞くクルミン。ア~ンド、アドバイスでございます。

お分かりの通りマル投げでございます。でも、いいの。

しょせん媚は素人でございますから、他人様の体にアプローチするような真似をしちゃいけないのでございます(この辺は、近いうちに書きたい内容でございますが)。


で、クルミンのレッスン(やっとか)。

始まる前に、肩甲骨周りの可動性能アップさせる導入から。ほほう、さっきのを気にしてるな。

音楽かけてレッスン開始。・・・あれ?参加者の動きが良いぞ?きっとさっきの前説がきいてるのでございます。すごいなあ、みんな聞いてるんだ。な~んて思いつつ

    ・・・レッスン終了(はやっ!)

クルミンとすこし話してたら、やはり始めの前説のせいか、全体の動きが良いと感じてたとか。


やっぱり、思ったことはやらなきゃ、でございます。で、聞いた事は試さなきゃ、でございます。

やらずにドーコー言ったって仕方ない。まずはやってからの話でございますよね。

 しか~し、クルミン!初心者クラスに【宇津木ジャンプ】って有りなんでございますか

ま、こんなブログ。見ちゃいないでございましょうけど(微笑)