ぼくは犬 | 三代目 緋藻汎亭 媚庵

三代目 緋藻汎亭 媚庵

台風被害お見舞いいたします

名前はムック

今年6歳の、ポメラニアンとダックスとのミックス犬さ。


きのうは飼い主たちとオハカマイリに行ったのさ。

オハカマイリってのは、車で行くお散歩の事さ。知ってたかい?


三代目 媚庵  極楽蜻蛉、その日暮らし

オハカマイリに行くと、バカ飼い主はゴミ捨てや水汲みに行くし、かあちゃんは石の塔をゴシゴシ洗い出すのさ。何をしてるのかよく分かんないけど、いいの(犬だから)。


三代目 媚庵  極楽蜻蛉、その日暮らし


この石の塔には【お婆ちゃんとお父さんとお母さん】が居るっていうけど、コレ、ウソなんだぜ。何か居ればぼくの鼻がピクピクするのさ。そう、誰もぼくの鼻は欺けないのさ。

バカ飼い主が煙を出す小枝を持ってきて、かあちゃんが何かモグモグ言ってオハカマイリはお終いさ。

車に乗ってうちに帰るのさ。


三代目 媚庵  極楽蜻蛉、その日暮らし
(あれ?こんなトコでダッコかい?)


実は車に乗るのは、ホントに苦手。でも乗ってるときは、かあちゃんがずっとダッコしててくれるから我慢するのさ(犬だから)。

さて、うちに帰ったらご飯とお昼寝だ。毎日忙しいなあ。