神戸大学「バッドボーイズ」の事件について | 復活 裏六甲の謎のオサーン 教祖(@兵庫県産)でっす!

復活 裏六甲の謎のオサーン 教祖(@兵庫県産)でっす!

何にでも切り込んで一杯書いていきます。めざせしょこたん超え!

まいど

教祖でっす😇

 

春分の日の今日、

裏六甲では激しい雪となりました。

明日のクソ会社イベント(内示)に向けて体力温存ですw

 

さて、報道でも大きく取り扱われていますが、

兵庫県の最高学府「神戸大学」のバトミントンサークル(バッドボーイズ)の一部学生が合宿先の旅館で酒飲んでで大暴れして備品等を破壊しまくったっちゅう「事件」について雑感。

 

まあ正直「犯罪」ですよね。子供じゃあるまいし。

余罪もあるようで警察は動くべきやと思います。

 

コレを有耶無耶にすると、スシローペロペロ事件やないけど

「あれギリセーフなんや・・・」ってごくごく一部のキッズ達が勘違いしますよね?

 

賠償はもちろんのこと、社会的制裁は受けるべきと考えます。

 

とは言うものの

 

我々バブル期就職組世代もなかなかひどかったですよねwww

大学だけじゃなくて社会人になってもちょくちょくそういうことがあったようななかったような(^O^;)

SNSのない時代で、助かった方もアラフィフ・アラ環の方には多いのとちゃうかな?w

 

多くの方が書いてますが学力=社会人としての実力

では決してないですね。

 

エエ大学にいけばこういう輩が少数派になるってだけの確率論でしかないです。

まあ学生の母数が増えればふえるほど、どのランクの大学にもこういった層は存在するでしょう。

 

最近、お仕事を通じて思うのですが、50〜60歳の神大出身の医師は専門知識や一般常識も隙のない「スーパーマン」が自分の周りには多いのですが、最近の若い医師の一部は所属の大学の住所すら正しく書けない人もいます。

もちろんそんな人は書類も正確に作っていただけません。正直困ります。

 

少々脱線しましたがこの事件、通常の優秀な神戸大学生はエラい迷惑掛かる人も出てくるんちゃうかな?

つまり神戸大学でもピンキリで、こういう輩もおるってことですわ。

中堅でも有名じゃない大学でも 一定数おるんですわ 多分。

 

こういうことが起きんよう、本人たちの処罰とともに

「抑止力」についても真剣に考えるべきやと思います。