選手権予選に向けて | 三田ボーイズ 総監督日記

三田ボーイズ 総監督日記

公益財団法人 日本少年野球連盟(ボーイズリーグ)関西ブロック  兵庫県支部所属 三田ボーイズです


テーマ:

中学部は土曜日、小学部は日曜日に始まりまる。

チームの調子は良いのか悪いのか微妙なところもあるけど野球はやってみないと分からない。決してできないチームではないし、土日はもちろん平日も練習をしてきたのでから、細かいことなど気にせず戦って欲しい。

(結果が出なくて苦しんでいる選手)

もっと野球を楽しむことが大切。例えば打率が10割だとバッティングは楽しくないと思う。三振や凡退もするからヒットを打てばうれしいし楽しいはず。もっとプレッシャーを楽しもう。

(なかなか試合に出れない選手)

正直、レギュラーも控えも実力に差はありません。どうすれば試合に出られるのヒントはグラウンドで出しています。そこに集中してとり取り組めばレギュラーは近い。人は言われたことをすぐに忘れます。三田ボーイズは野球日記があります。試合で結果を出す選手はよく書いています。なかなか試合に出れない選手は中身に変化がありません。(グラウンドでの動きも変わらない)

勇気を出して変えていこう。そうすればレギュラーも近い。

sanda-boysさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス