三田ボーイズ 総監督日記

公益財団法人 日本少年野球連盟(ボーイズリーグ)関西ブロック  兵庫県支部所属 三田ボーイズです


テーマ:
春季全国大会予選に負けて、今度は選手権予選に向けて頑張っていこうと決めてから初めての練習。

期待してグラウンドに行ってみるが来ている選手は予選前と変わらず。でも選手は以前から全員「高校でも野球を続けたい」という。三田ボーイズは週に7日のうち4日しか練習をしていない。それも休む選手が高校で通用するのでしょうか?

甲子園で活躍する選手は一年間ほぼ休みなく練習をしています。(どんなスポーツでも同じだと思う)三田ボーイズでも過去に練習を休むことなく学校の成績もよい選手がいました。その選手は高校に入学しても同じように成績がいいのです。(もちろん野球も)

今日は名門高校の前監督がグラウンドに来られ、現チーム状況を話しました。すると前監督は「そんな選手はまず、高校では通用しないよね」とバッサリ。

三田ボーイズでは、今に始まったことではなく「クラブチーム野球をするのなら」とずっと選手には言ってきたつもりなのですが、なかなか変わらない。

野球で何をしたいのかな?不思議だ。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。