聖母のシャンプー | sanctuary home

sanctuary home

心があたたかくなるように暮らすこと。
それが、すべての幸せの根源です。
~聖母意識と暮らす心あたたかな毎日~
ラ・ソフィア 姫乃宮亜美マネージャー林崎由美子の公式ブログ

キラキラキラキラ   キラキラキラキラ   キラキラキラキラキラキラキラキラ   キラキラキラキラ   キラキラキラキラキラキラキラキラ   キラキラキラキラ   キラキラキラキラキラキラキラキラ  キラキラキラキラ   キラキラキラキラ


このブログを初めて訪れてくださった方は、どうぞこちらをごらんください。



キラキラキラキラ    キラキラキラキラ    キラキラキラキラ    キラキラキラキラ    キラキラキラキラ    キラキラキラキラ    キラキラキラキラ  キラキラキラキラ   キラキラキラキラ   キラキラキラキラ





昨日のブログは、聖母のシャンプーについてのことをお書きしていましたが、

もちろん昨晩も、聖母のシャンプーをしました~!


Tenderness Lightをごらんいただいた方はご存知かと思いますが、聖母のシャンプーは、ブラッシングからはじまりますね。


以下、Tenderness Lightより抜粋。



まずは目のあらい櫛などで、髪を優しくとかします。髪が長い方は、髪の毛のからまりなどをこの時優しくほぐします。髪の毛のからまりは、心のからまりでもありますので、丁寧に優しくほぐします。そしてブラシで頭皮からブラッシングします。(頭皮を傷つけないように、気持ちのよい強さで)




…というところからはじまりますね。


私もメッセージの通りに、ブラッシングからはじめました。




私のブラッシング グッズ  ですLOVE






つげの櫛は、普段外出するときも持ち歩いているものです。

長いこと使っているので、色もいい感じに変化してきたお気に入りの櫛です。






ブラシは、羽田空港のPLAZAで(笑)、手に入れたものです。


このブラシ、亜美先生も使っているものなのです。


以前、お仕事の量が一気に増えたときに、たまたま私が脳疲労がとれなくて~という話をしていたら、

亜美先生から、

「そんなときは、頭をブラッシングするといいですよ。このブラシがすごく気持ちいいですよ」

…と教えていただいて購入したものなのですが、これがまたすごくいいのです。



写真ではわかりにくいかもしれませんが、
ブラシの長さの長短が、ギザギザと工夫されていて、ブラッシングするととても心地よいのです。



横から見た図。



この、うねうね~とした形のラインも、すごく手にフィットして使いやすいんです。




毎朝このブラシでブラッシングしていたのですが、
聖母のシャンプーのブラッシングにも最適でしたよ~


ブラッシングの時点から、天国の安らぎを感じる聖母のシャンプー…

皆さまもぜひ~ハート②