自分癒しと自分育てで、最高の幸せを引き寄せる方法

まずは、自分を幸せにしてあげよう。
あなたが癒され、幸せになれば、まわりの世界も人も、どんどん変わり始める
サンクチュアリ(心の聖域)を取り戻して、想像以上の幸せを引き寄せる方法


テーマ:
こんにちは 星野千加です。

今日は、お気に入りのスカートにパンプス、
バッグにネックレス。

大好きなものばかり身につけて、
お出かけしました。

{469A9C2A-08EE-4C92-912D-F1C9FF76B579}

本当に大好きなものを厳選することで、
自分を大切にしたり、
豊かな感性が育まれる気がします。

何より、ワクワクしますしね♪

いわゆるアダルトチルドレンだと
自覚がある方のカウンセリングで、気づくこと。

それは「できない」が
いっぱい「ある」ということ。

遊べない

楽しめない

夢中になれない

はしゃげない

素直になれない

笑えない

言えない

怒れない

泣けない

愛せない

変われない

我慢できない

許せない

これって、全部過去の私のことなんです。

いや~、こんなにもたくさんの
「できないこと」を大切に
持っていたんですね >_<

もう、今では、
どうしてそんなもの達を
大切に持っていたのかも、
よく思い出せません。

子どもの頃、
できなかったことばかりだったのでしょう。

今では、頭の片隅に、
ちっちゃいカケラとして、記憶がある程度。

同じ同じ!と共感してくださった、あなた。

あなたも、子どものころに、
自分を禁止しなくてはいけない環境に
育ったのかもしれませんね。

あなたの「できないこと達」は、
これからも持ってた方がいいものですか?

だって、捨て方が分からないんだもん!

と思う方もいるかもしれませんね。

捨てたはいいけど、

遊び方、楽しみ方、喜び方・・・

方法が分からないんだもん!

という方もいるかもしれません。

遊べない

楽しめない

夢中になれない

はしゃげない

素直になれない

笑えない

言えない

怒れない

泣けない

愛せない

変われない

我慢できない

許せない

でも、もし、「できないこと」を
「できる」ようになったら、
どんな毎日になるでしょうね?

誰にも遠慮はいりません。

ぜひ、あなたのために身軽になってくださいませ。



【自分癒しと自分育てで
最高の幸せを手に入れる サンクチュアリ・カウンセリング】


メルマガ 自分癒しと自分育てで、最高に幸せを引き寄せる方法

個別カウンセリング

使命を見つける コーリング・コーチング

セッションのご感想

お問い合わせ

カウンセラー 星野千加


ランキングに参加しています。
クリックしていただけるとうれしいです♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ
にほんブログ村





いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは 星野千加です。

最近、増えているご相談は、

家庭の中で、ご両親と祖父母の間で、板挟みになってしまい、

自分を抑圧しながら成長したため、生きづらさを抱えている方のご相談です。

3世代で同居なさっていたケースがほとんどで、嫁姑、親子の確執どちらもあるケースが多いです。

おばあちゃんから、お母さんの悪口を聞かされ、

「お母さんに、絶対に言っちゃダメよ」

と、口止めされる。

お母さんからは、おばあちゃんの悪口を聞かされ、

「おばあちゃんに言っちゃダメよ」

と口止めされる。

どちらか一方と、子どもが仲良くするのを快く思わず、味方になってくれないと感じると、子どもに冷たくあたる。

お父さんとおばあちゃんが、実の親子で、確執があり、家の中で争いが絶えないケースもあります。

家を継いだ、長男への期待が大きく、他の子には優しいのに、長男には厳しくあたる。

それが、不仲を生み、険悪な空気が常に家庭の中に流れている。

子どもは、両方の顔色を伺いながら、時には、機嫌をとりながら、必死に仲裁役や愚痴を聞く役をします。

なぜなら、どちらも本当は大好きな家族だからです。

そこにしか居場所がないので、必死に自分の居場所を作ろうとするからです。

でも、子どもは、誰にも言えない秘密を抱え込むことになります。

本当は、大好きな家族なので、どちらからも嫌われないように、どちらかの悪口に同意しなくてはいけない。

そして、私は嘘をついているという、強い罪悪感が根づいていきます。

2つの矛盾する存在から、精神的に拘束されている状態を二重拘束(ダブルバインド)と言います。

ダブルバインドの状態が長く続くと、

・私は悪い子だ

・私は無力だ

・自分の意見は言わない方が安全だ

・私は存在しない方がいい

という、強い自己否定がおきます。



そして、大人になると、

「もう消えてしまいたい」

と虚無感や孤立感に襲われたり、
うつ症状が出てきたりします。

人と深い関係を築くのがこわかったり、
自分の意見を言えず、ひどく気疲れしてしまったり、

いろんな生きづらさにつながっていきます。

辛いのは、両親も祖父母も私を大切にしてくれたのに、どうして、私は生きづらさを感じているんだろうと、根っこになかなか気づけないことです。


そして、「私は、両親にも祖父母にも、愛されていたはずなのに、もう消えてしまいたい」と思う自分をさらに責めること。

こうした生きづらさは、セラピーで解決できます。

二重拘束から、解放してあげるのです。

本当の自分の考えに気づいたり、自分の意見を言えるようになります。

自分のしたいことをしてもいいと許可を出せるようになります。

楽しい、うれしい、大好きというポジティブな感情が戻ってきます。

抑圧してきた怒り、恨みがスーッと消えていき、感謝の気持ちに変わっていきます。

解放されて、ようやく自分の人生を思いきり生きられるようになるのです。


引き裂かれてしまった、もう一人の自分と初めて出会える、感動のセラピーとなります。


もう誰にも遠慮せず、自分の人生を、生きてもいいんですよ^^

【自分癒しと自分育てで
最高の幸せを手に入れる サンクチュアリ・カウンセリング】


メルマガ 自分癒しと自分育てで、最高に幸せを引き寄せる方法

個別カウンセリング

使命を見つける コーリング・コーチング

セッションのご感想

お問い合わせ

カウンセラー 星野千加


ランキングに参加しています。
クリックしていただけるとうれしいです♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ
にほんブログ村
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは 星野千加です。


最近、とっても忙しくて、


「ちょっと疲れがたまってるなー。」

「休み取らなきゃ。」


と、ぼんやり考えてたんです。


すると!


夫が、季節ハズレのインフルエンザにかかり、
それが、私にも息子にうつるという・・・。


一家じゅう、機能停止状態でした。


唯一、今回インフルエンザにかからなかった娘は、


「私、ずっと前から友達と約束してたおでかけがあるんだから、絶対にうつらない!」


と宣言し、部屋にひきこもっておりました(笑)


引き寄せの法則は、
正確すぎるほど正確に、現実を作ってくれますね。


おかげさまで、ゆっくり静養させていただき、
復活です!


(ご迷惑をおかけした皆様、お詫びと感謝申し上げます。)


ココロもカラダも、浄化されていく中で、感じたことがあります。


「もっともっと、シンプル思考でいこう」


{B6608CB6-4F54-4D16-914B-299E10C6E484}


私にとって、本当に必要なモノ、必要なコト、必要なヒト。


思考も感覚も、うんと研ぎ澄まして、シンプルにいこう!


と感じました。


あなたは、自分がどんなことに、
心がワクワクするか、知っていますか?


大好きなこと、本当に幸せを感じることを、
選択できていますか?


あなたの可能性を信じ、尊重し、
心から応援してくれる人とつきあえていますか?


自分にいい影響を与えないと分かっているのに、
損得勘定や義理、惰性でつきあっていませんか?


1日1日を感謝に満ちた、実りや価値のある時間にできていますか?


あなた自身を、敬い、愛し、認めていますか?


もっともっと、シンプルに、本当の幸せを選択する勇気を持ってみてください。


引き寄せの法則は、正確すぎるほど正確に、現実を作ってくれます。


あなたが創りたい未来を、遠慮なく創ってくださいね。



【自分癒しと自分育てで
最高の幸せを手に入れる サンクチュアリ・カウンセリング】


個別カウンセリング

グループカウンセリング

コーリング・コーチング

セッションのご感想

お問い合わせ

カウンセラー 星野千加


ランキングに参加しています。
クリックしていただけるとうれしいです♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ
にほんブログ村
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは 星野千加です。

わたしは、娘が2歳のときに下の子の妊娠が分かりました。

つわりとともに、うつ症状が強くなり、ひどい無気力や虚無感に襲われました。

・娘の育児が大変な時期だったこと
・そんな娘を連れての引越し
・下の子の妊娠
・新しい環境になかなか馴染めなかった

いろいろ重なっていました。

でも、引き金を引いたのは、父が新居に遊びにきた時、私が言った何か一言が気に入らないと、突然火がついたように怒りだしたこと。

それで、プツンと心の糸が切れてしまったのです。

ギリギリのところでがんばっていたところに、はげしい怒りのパワーをぶつけられ、とうとう心が折れてしまったのです。

朝、起きて家事をしなければいけないのに、どうしても起きられないのです。

とにかく、横になっていたい。何もしたくない。何も考えたくない。

ひたすら寝ていたいのです。

眠くて眠くて、たまりませんでした。

主婦で母親なんだから、起きて家事や育児をしなきゃ、でもできない。

そんな状態が約1ヶ月続いていました。

はじめは、つわりのせいかなと言っていた主人も、だんだん不機嫌になっていきました。

「どこか悪いなら、病院に行って早く治さなきゃいけないんじゃないか。」

わたしって母親失格だ・・・。

と自分が情けなくて、たまりませんでした。

主人や協力してくれる家族にも、申し訳ない気持ちでいっぱい。

罪悪感で、おしつぶされそうでした。

一方で、父に理不尽な怒りをぶつけられたダメージが、いつまでも、ど~んとのしかかっていて、なぜ、私がこんな想いをしなければいけないんだろうというぶつけようのない怒りがありました。

こんな私なんて、消えていなくなればいい。

完全にうつ状態でした。

一番の特効薬や、精神科は入院したことでした。

精神科に入院するなんて、元気なころの私だったら、かなり抵抗があったと思います。

でも、そのときは、「やっと、救われる」とほっとしたのです。

自分がうつだと受け入れ、あらゆるストレスを感じる環境から抜け出し、解放されたことで、かなり気持ちがラクになり、自分を取り戻すことができました。

{4C2155F1-3431-4186-8083-763A4C6CA902}


少しずつ、失われていた、嬉しいとか楽しい、おいしいというポジティブな感情がもどっていきました。

また、何かをやりたいと思う意欲も、出てきました。

一生、元に戻れないと思っていたので、少しずつ元の自分に戻っていくのが、本当にうれしかったです。

虚無感や無力感、うつは、一見、悪いことのように感じます。

でも、それ以上がんばったら、あなたの心も体も壊れちゃうよ!と、無意識レベルのあなたが、活動を強制終了させている状態。

そうでもしないとあなたは、ひたすらがんばり続けてしまうでしょ!と。

特に、小さいころから親の理不尽な感情にふり回されて、日常生活で緊張を強いられ、顔色ばかりうかがっていると、疲れやすく、うつ状態や無気力、虚無感に陥りやすいです。

親の期待に応えなければ、怒られないようにしなくてはと、つねにがんばっているからです。

心の疲労が、どんどん積もっていき、あるとき何かの拍子にポキっと折れてしまうのですね。

私は、うつ状態が一番ひどかったころは、自分を責めて責めて責めまくりました。

私は、最低の人間だと。

私が、うつになって、精神科に入院したとき、父は「頭がおかしくなった」と言いました。

これまでのさまざまな心に受けた傷が、重くのしかかってくれば、虚無感や無力感になってもちっとも不思議ではありません。

もし、あなたが虚無感や無力感、うつ状態で苦しんでいるとしたら、

もう、自分を責めなくてもいいんですよ。

体も心も休めてねというメッセージですから。

あなたまでが、自分自身を責めたら、もっと事態は悪化するだけだとわかりますよね。

「わたしの心と体を守ってくれて、ありがとう。」
「いつもがんばってくれて、ありがとう」


と優しくいたわるように、慈しんであげます。

これなら、起き上がれなくて、おふとんで寝ている時もできますね。

そんなことしたって、何も変わらないよ

と思う方もいるかもしれませんが、私たちの無意識は、どんな傷も癒せるパワーを持っています。

からだの全細胞は、すべての声を聴いているのです。

もし、大切な人が、同じように苦しんでいたら、どんな声をかけますか?

「大丈夫、ゆっくり休んでいいよ」

とか、

「心配しなくても、平気よ」

とか、声をかけるかもしれませんね。

それと同じように、あなた自身にも声をかけてくださいね。

そして、何かひとつでもできたことがあったら、

「今日は、お風呂に入れたね。」
「ご飯を、おいしく食べられたね」
「ちょっと笑うことができたね」


と、また声をかけてあげてくださいね。

自分を責める、嫌うことから抜け出しましょうね

{862D8828-6DE3-4285-8548-1C780645142A}



【自分癒しと自分育てで
最高の幸せを手に入れる サンクチュアリ・カウンセリング】


個別カウンセリング

グループカウンセリング

コーリング・コーチング

セッションのご感想

お問い合わせ

カウンセラー 星野千加


ランキングに参加しています。
クリックしていただけるとうれしいです♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ
にほんブログ村
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは 星野千加です。

職場でのいじめによるストレスから、吐き気やうつでお悩みの方のご相談です。

私はある企業に勤めていました。

でも、疲労とストレスでうつになり会社を退職しました。

ストレスの原因は、上司の度重なる暴言やイジメでした。

同僚もこの状況がおかしいとわかっていながら、見て見ぬ振りをしていました。

私の味方をしてくれる方もいましたが、立場上誰も上司に逆らえませんでした。

退職後、嘔吐と下痢、うつなどの理由で入院しました。

今では、体調不良も回復し、就職活動をし内定ももらいました。

しかし、内定をもらい家に帰ってからも吐き気がおさまらず、精神的に落ち着かない自分がいました。

理由は、

・以前のように上司に見放され、否定されるのではないのか?

・自分には能力は無いのではないか?

・新しい職場で、自分は居場所を作れるか?

・再び病気になるのではないのか?


などです。

内定をいただいた会社の社長は大変いい人で、体を気遣っていただき、給与面も良くしてくれています。

私としては、ここまでよくしてくれる社長の期待に応えたいと思っています。

この不安や緊張、ストレスはどのように乗り越えていけばいいのでしょうか?

前の会社では、孤独やストレスに耐えながら、ほんとによくがんばられましたね。

そんな中、新しい職場も見つけられ、内定をもらえたなんて、すばらしい精神力だと思います。

でも、また同じような状況になってしまうのではないかと、不安なのですね。

何かのきっかけで起きた、突然襲ってくる不安や緊張、焦燥感、そわそわ感。

いつやってくるか分からないので、それがまた不安を呼びますね。

わたしも、以前に過呼吸になってから、同じ場所に行くのが嫌になったり、人が多いところを避けたくなったりしました。

一時はお薬を飲んでいたこともありましたし、お守りがわりに持っていたこともありました。

でも、今は、全く平気なんです。

突然襲ってくる、不安や緊張、焦燥感は、克服できます。

私だからできたのではなく、誰でも克服できます。


うつ、吐き気、不安、緊張、焦燥感などがでている状態というのは、

それは、あなたの潜在意識があなたを守るためにやってくれていること。

だから、自分を嫌ったり、自信を無くしたりする必要はありません。

まず、このことをよく理解してくださいね。

私たちの体も心も、無意味なことは決してしないし、ありません。

何かの反応が出るということは、とても大切なサインだということ。


まず、ご自分でできること。


どうしてこれぐらいのことを乗り越えられないんだろうとか、

また同じことになったら、どうしようとか。

考えたくなる気持ちを、いったん横においてください。


そして、自分を抱きしめるようにして

「ありがとう、傷ついた心を休めてねと教えてくれてるのね」

と自分自身を、大切に大切にいたわりながら、声をかけてあげてくださいね。


公共の場で、突然、不安や緊張、吐き気が襲ってきた時も、

「怖いんだね、教えてくれてありがとね、助かったよ。」

「あなたのこと、ちゃんと気づいてるから大丈夫だよ。」


と、目を閉じながらとか、深呼吸をしながらでもいいので、

自分の潜在意識に声をかけてあげてください。


私たちの心の中には、いろんな「パート(部分)」があって、

こわがりな子もいれば、勇敢な子もいます。

こわがりな子が騒ぎ出したら、

「ちゃんと気づいているよ、教えてくれてありがとね」

応えてあげることで、大暴れするのを防げます。


そして、サンクチュアリ・カウンセリングでケアできること。


たとえば、

今は、転んで足をひどく擦りむいてしまったら、湿潤治療がベストと言われています。

バイ菌をきれいに洗い流して、消毒などせずに、傷パワーパッドで保護するのが、

より早く、痛みが少なく、跡を残さずキレイに治療できる

人間の自然治癒力を利用した最善の方法だと言われています。



何かのきっかけで受けたストレスで起こる諸症状も同じです。

人が持っている「自分で自分を癒す力」、つまり潜在意識を上手に使って、

反応がおきてしまう「パターン」を変えること。

不安、緊張、焦燥感、そわそわ感は、何かがきっかけになっているはずです。

それを的確にケアすることで、

より早く、痛みが少なく、跡を残さずキレイに克服できます。


それとは別に、実は、不安や緊張、焦燥感が強い方は、「自己暗示」が強い傾向があります。

別の言い方をすれば、想像力豊かなのかもしれません。

「○○になったらどうしよう」

とどんどん自分自身に暗示をかけて、深みにはまり、抜け出せなくなってしまうのです。

ネガティブの魔法にかかってしまいやすいんですね。

その「思考パターンの癖」を変えていくことで、こわがりな子ともっと上手につきあうことができます。

こわがらないだけでなく、勇気が必要な場面でポジティブな状態でチャレンジできる

「思考パターン」に変えていくことができます。



あたらしい職場では、

あたらしい出会いがあり、

あたらしい可能性が開け、

すばらしいことがたくさん待っているかもしれませんよ^^


何も、自分から、ネガティブの魔法にかかりにいくことはありません。

まずは、ご自分でできることをやってみてください。

うまくいかない時は、カウンセリングにいらしてくださいね。



【自分癒しと自分育てで
最高の幸せを手に入れる サンクチュアリ・カウンセリング】


メルマガ 自分癒しと自分育てで、最高に幸せを引き寄せる方法

個別カウンセリング

使命を見つける コーリング・コーチング

セッションのご感想

お問い合わせ

カウンセラー 星野千加


ランキングに参加しています。
クリックしていただけるとうれしいです♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ
にほんブログ村
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは 星野千加です。

子供のころ、親に頭ごなしに怒られると、何も言い返せませんでした。

代わりに、悔し涙がボロボロ流れてきて、のどまで出かかっている言葉をグッと飲みこむと、今度は嗚咽がとまらなくなる。

ヒックヒックと泣いていると、「泣くな!」とまた怒鳴られて、もっと涙が止まらなくなる。

そんなことがよくありました。

そのせいかどうかはわかりませんが、本音を言ってはいけない、言いたいことがあっても我慢しなくちゃいけない。

いつの間にか、そんなマイルールが出来上がっていました。

本音が言えないから、NOを言うことも苦手でした。

大人になってからも、イヤでイヤでたまらないのに、何かを頼まれると「YES」といってしまい、後からものすごく後悔する。

NOと言えない自分が情けなくて、ますますキライになってしまう。

そんなことを何度も繰り返していました。

親切な自分を装って、「Yes」といったのに、結果的には、「No」を言わなくてはいけなくなる。

時々、言いたいことが思いきり言えたら、どんなにスッキリするだろうと本気で考えました。

でも、NLPのワークをするうちに、本音を言うのがこわいとか、言ったら怒られる、嫌われるというマイルールが消えてなくなりました。

それと同時に、どう伝えれば、相手が受け取りやすく、自分の気持ちを伝えられるかが分かるようになり、実際に言えるようになってきました。


{E02C2D6D-FA11-43A6-BAAF-1FB9791792A0}

頼まれごとをされたときも

「私のことを頼りにしてくれて、ありがとうございます。でも、かくかくしかじかで、お受けできません。」

とお断りできるようになってきました。

相手の人の気持ちを考えすぎて、身動きがとれなくなるようなこともなくなりました。

自分の気持ちを素直に伝えられるって、ラクですね^^

何より、自分に嘘をつかないで正直にいられて、自分を大切にできていると思えることが、嬉しいのです。

あなたは言いたいことが言えていますか?

ビジネスパートナーやお友達、本当は言いたいことがあるのに、なかなか言い出せないで、悶々としていませんか?

どんなに尊敬していても、大好きでも、お世話になっていても、お金をいただいていても、

その関係性によって、あなたのエネルギーが奪われ、犠牲心や不満がどんどん募っていくと感じる関係は、手放すことができます。

一見、ネガティヴに思える関係にも、必ず学びがあります。

経験に感謝し、手放す。

ネガティヴな波動って、想像以上に疲れるものですから、手放した時に、どれだけエネルギーを使っていたのか、よく分かります。

言いたいことが言い出せないあなたは、

知らず知らず身につけたマイルールがありませんか?

もしかしたら、誰かの価値観をずっと押し付けられてきたのかもしれません。

勇気を出して言ったのに、否定ばかりされてきたのかもしれません。

どうせ聞いてくれない、信じてもらえない、だから本音を言ってはいけないと。

マイルールは、いくらでも変えることができます。

本音を言ったら嫌われてしまうかも。

関係が終わってしまうかも。

敵を作ってしまうかも。

いろんな不安や怖れがあるかもしれません。

本音を言っても続くのが、本当に大切な関係なのではないかなと思います。

あなたも、言いたいことがあるのに、言えなくて葛藤してしまうことはありますか?

自分に正直に、他人にも誠実にいられるといいですね。

【自分癒しと自分育てで
最高の幸せを手に入れる サンクチュアリ・カウンセリング】


個別カウンセリング

グループカウンセリング

コーリング・コーチング

セッションのご感想

お問い合わせ

カウンセラー 星野千加


ランキングに参加しています。
クリックしていただけるとうれしいです♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ
にほんブログ村
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは 星野千加です。

最近、お金の問題を抱えている方のカウンセリングが増えています。

先日は、

「お金がたくさん入ってくると、不幸なことが起きる気がして、お金がこわい」

「でも、本当はお金がほしい!」


という方のカウンセリングをしました。

この方の場合は、お母様との関係とお金の問題がくっついていました。

お母様が、使ってはいけないのに、お金をどんどん使ってしまう。

そして、借金がどんどん増えていく。

家族の関係が悪化して、とうとう離れ離れになってしまう。

両親の離婚後も、お金がないことでとても不自由でみじめで悲しい思いをした

そんな過去がありました。

この過去が、お金の流れをせき止めてしまっていて、働いても働いてもお金が貯まらなかったり、

自分のためにお金を使うことに、異常なほど罪悪感があったり、

家族が自由にお金を使っているのをみると、無性に腹が立ったりしていました。

お金がたくさん入ってくるのがコワイ、でも、本当はお金がほしい。

苦しい葛藤を抱えていらっしゃいました。

約3時間、いろんな角度から、深いセラピーをしました。

お母様との関係だけではなく、お父様とお母様の関係。

それから、お父様とご本人の関係もお金の問題。

ひとつずつ、ひとつずつ、丁寧に解きほぐしていきました。



お金の問題は、ほぼ、生まれ育った環境での価値観、考え方が根っこになっています。

つまり、家族の問題が絡み合っていることがほとんどなのです。

お金がこわい

お金の話をするのは、はしたない

お金儲けは悪いこと

お金がたくさん入ってくると、不幸になる

お金はどんどん使ったほうがいい

自分で働いたお金を、自由に使って何が悪い

お金にいろんな意味をつけていらっしゃいます。

でも、お金って、本当はただの紙切れだし、ただの金属なんです。

でも、お金には魔力が宿っている。

カウンセリングのお悩みのほとんどは、人間関係かお金の問題なんですもの・・・。

本当の根っこを癒すと、お金の問題も解決します。

たくさんほしいと思うなら、たくさん入ってくるようになります。

お金を使うことも、もらうことも、なんの罪悪感や怖れも感じなくなります。

お金の引き寄せが自由自在にできるようになります^^

表面的な「引き寄せ」は、なかなかうまくいかなかったり、ますますお金への執着心を強めることもあります。

あなたのお金の問題の本当の根っこを、セラピーで癒しにいらしてくださいね^^

【自分癒しと自分育てで
最高の幸せを手に入れる サンクチュアリ・カウンセリング】


メルマガ 自分癒しと自分育てで、最高に幸せを引き寄せる方法

個別カウンセリング

使命を見つける コーリング・コーチング

セッションのご感想

お問い合わせ

カウンセラー 星野千加


ランキングに参加しています。
クリックしていただけるとうれしいです♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ
にほんブログ村



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは 星野千加です。

なぜか、家族や恋人、親しい友達とケンカばかりしてしまう・・・。

自分から謝るなんて、絶対ムリ!

だって、私は悪くない!悪いのはあっちだもん!

と、イライラしてばかりしていませんか?

悪いのは相手の方なのに、

「あなたって、文句ばっかり」
「感謝が足りない」
「強情っぱりね」


となんて言われて、傷ついたり、ムカついたり、ますます意固地になったり。

それを態度にあらわすものだから、人から煙たがられたり、敬遠されたり。

全部あてはまる~!という方は、「怒りんぼちゃん」が隠れているかもしれません。

「怒りんぼちゃん」の正体は、

話を聞いてもらえなかった
頭ごなしに否定された
小馬鹿にされてばかりだった
自尊心を傷つけられたトラウマがある
存在を、大切にしてもらえなかった

そんな過去の経験が、未消化のまま、ずっとあの時のことを怒っているのかもしれません。

そのせいか、人との関わりでも、

いつも相手が悪い!
私は正しい!

が根っこにあり、

素直に謝れない、
いつもイライラしている、
すぐに批判的なことを口にしてしまう、
相手の悪いところを、探してばかりいる
プライドがじゃまして、本音を言えない

頑固な自分にうんざりしてしまう・・・。

人に振り回されると思っているけど、本当は自分に振り回されているのよね(^^;;

あなたの「怒りんぼちゃん」は、あなたの中のどこにいますか?

いつから怒っていますか?

耳を傾けてみると、「怒りんぼちゃん」は、何と言って怒っていますか?

「怒りんぼちゃん」の話を、よく聴いてみてください。

複雑に絡まった過去の感情や記憶をほぐしていくと、きっと出てくるはずです。

インナーチャイルドは、自分で癒すこともできますが、大きな怒りや悲しみ、怖れを持っている時は、潜在意識がブレーキをかけてしまうことがほとんどです。


{C7DBD775-9A18-4AB1-8B33-C98B45553DB6}



【自分癒しと自分育てで
最高の幸せを手に入れる サンクチュアリ・カウンセリング】


メルマガ 自分癒しと自分育てで、最高に幸せを引き寄せる方法

個別カウンセリング

使命を見つける コーリング・コーチング

セッションのご感想

お問い合わせ

カウンセラー 星野千加


ランキングに参加しています。
クリックしていただけるとうれしいです♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ
にほんブログ村



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは 星野千加です。

私は、数年前、季節の変わり目はどうも苦手でした。

春先、秋のはじめはメンタルが落ち込みやすくて、特に要注意でした。

訳もなく悲しい、淋しい、気分がうつうつとする、泣きたくなる、何もしたくなる。

何日も体が動かなくなってしまって、寝込んでしまうこともありました。

季節にメンタルも体調も大きく振り回されていました。

過去に作られたパターンから、特定の状況になると、ネガティヴになってしまうんですね。

冬期うつと言われるように、日照時間が短くなるこれからの季節は、うつ症状に苦しむ方も少なくありません。

太平洋側ならまだしも、日本海側は特に鉛色の空が続きますものね ^^;

今なら、それが私のパターンであることと、自律神経の乱れ、脳内ホルモンのバランスなどが原因で起こりやすくなっていることが分かります。

それを解決する方法もマスターしました。

気をつけたいのは、環境に影響されやすい方は、セルフイメージをどんどん低くしてしまうこと。

私も、弱い自分を責めて責めて責めまくっていました。

今はほとんど季節で体調を崩すことがなくなってきました。

自分を責めることはしなくなりました。

自分を受け入れて、なんとかやり過ごす
自ら、いちいち人格をおとしめる必要はない!

と思えるようになったんですね。

でも、そうなるまでに、ニューコードNLPのワークをそれはそれはたくさんしました。

とことん自分のパターンに向きあって、クリアリングしました。

浮き沈みの激しい自分を変えたかったからです。

心も体も安定しているって、本当にラクです。

自分を信用できることが、大きな自信になりました。

あなたも、浮き沈みの激しい自分に振り回されていませんか?



【自分癒しと自分育てで
最高の幸せを手に入れる サンクチュアリ・カウンセリング】


個別カウンセリング

グループカウンセリング

コーリング・コーチング

セッションのご感想

お問い合わせ

カウンセラー 星野千加


ランキングに参加しています。
クリックしていただけるとうれしいです♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ
にほんブログ村

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは 星野千加です。

「これって、本当は私がやりたいことじゃないんだ」

「本当は、〇〇がやりたいんだよね」

もう何か月も、何年も、同じことを言い続けていませんか?

確かに、新しいことを始めるって、コワイですよねー>_<

あなたの潜在意識がOKを出せば、自然と道は開け、引き寄せが起こり始めます。

潜在意識って、本当に賢くて、パワフルです。

たとえば、

「本当は、〇〇がやりたいんだけど、スキルがないな」

と、行動に移すのをためらっていたとします。

でも、あなたとあなたの潜在意識がなかよくなって、タッグを組み始めたら、

そのスキルを持っている人に出会ったり、
情報が、ポンっと飛び込んできたり。

私のコーチングのクライアント様は、潜在意識レベルの願望に気づいた瞬間、

理想のパートナーが現れて、結婚できたり、

海外で実現したかった夢を叶えるチャンスが巡ってきたり、

サービスのお申し込みが入り始めたりしています。





あなたの潜在意識がOKを出せば、自然と道は開け、引き寄せが起こり始めます。

潜在意識は、あなたに不利益なことは絶対しません。

それはそれは、緻密で優秀なんです。

「分かってるけどできない」
「やりたいけどできない」


これは、「自己矛盾」で身動きがとれない状態。

でも、これってつまり

「分かってない」
「やりたくない」

ということなんです^^;

だって、

分かってたら、できるでしょう?
やりたかったら、やるでしょう?


厳しい言い方に聞こえたら、ゴメンナサイね。

でも、今のままで、変わらないいることの方が断然メリットがあると、潜在意識は判断しているわけです。

今のまま、変わらないことにどんな「メリット」がありそうですか?

矛盾している葛藤をひとつに統合できた瞬間、どんどん変化が起き始めます。

そして、あなたがまだ知らないあなたに出逢えます。

でも、やっぱりコワイ!という方は、とりあえずコーチングを受けるだけ受けてみてください(o^^o)

【自分癒しと自分育てで
最高の幸せを手に入れる サンクチュアリ・カウンセリング】


メルマガ 自分癒しと自分育てで、最高に幸せを引き寄せる方法

個別カウンセリング

使命を見つける コーリング・コーチング

セッションのご感想

お問い合わせ

カウンセラー 星野千加


ランキングに参加しています。
クリックしていただけるとうれしいです♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ
にほんブログ村



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)