この前の週末は、BOAT RACE 蒲郡日の出

パチンコすら経験のないわたしが、なんとボートレースにトライしてきましたよ~。
蒲郡は愛知の東部にありますにじ


※数年前より、『競艇』ではなく『ボートレース』、『競艇選手』は『ボートレーサー』と
  呼称を変更されたそうです!
  こちらの方がとっつきやすいですね電球


今回、挑戦したきっかけは、「ボートレース振興会」さまにご招待いただいたこと!!
イベントレポーターという役割を任されたのですキラキラ

わたしのボートレースのイメージ…。
・漫画家の蛭子さんが好き。笑
・レース場にはおじさんばっかり(…しかも怖そうな)
・タバコ臭い
・ゴミゴミしてる

・・・・という、正直ネガティブなイメージばかりで。。。(すみません)
家を出発するときも、
母から「気を付けて!!」とだいぶ心配そうに言われました涙”


が、「ボートレース蒲郡」はぜーんぜん違いました。
この春にリニューアルしたそうで、施設全体がめっちゃキレイ
きらきら!!


ショッピングモールもびっくりのご当地フードコート。


↑おいしそうだったー。時間があったら食べたかった汗2


ロッカーもたくさんアゲアゲ↑
今回、わたしたちは『特別ラウンジ』というVIPのようなところで見せていただいたのですが、
指定席を買ってなくても貴重品のみで観戦できますね。

あと、写真はさすがに撮ってないけど、トイレもきれいだったーはぁとv
女性にとっては重要ですよね?
わたしは潔癖症じゃないけど、
トイレがイマイチなショッピングモールや映画館は、気分が下がるので、なるべくリピートしたくないんですよねぇ汗


アゲアゲ↑特別ラウンジ。
  カフェのようなきれいで落ち着いた雰囲気。

もちろん、ここからレースもしっかり見られますよ。↓



蒲郡はナイターレースも行なわれているんですが、
夜になると、照明が水面に映ってキラキラキラキラロマンチック。


これはまだ夕暮れですけどね~月

長くなりそうなので「レース講座とトークショー」は、次回に続く・・・ウインク
→「ボートレース楽しかった~♪②講座&トークショー編」