昨日は桑名市の水郷花火大会が、午後7時30分より開催されました。

 警察発表で約16万人の人出だったようです。

 打ち上げられた花火は1万発、1時間で1万発なので、息つく暇もなく打ち上げられます。

 夜になっても気温は下がらず、開始当時は30℃の高温で、熱中症で倒れるお客様が続出し、救急車のサイレンの中での開催でした。

 私は例年のように自宅の玄関からビール片手に鑑賞です。

 その様子はYouTube動画にアップしておきましたので、皆さんにもご紹介します。

 最後の大スターマインは圧巻です。

 

 混雑した堤防で熱中症の恐怖におののきながら見るより自宅の玄関で椅子に座って、ゆっくりと見られることに感謝です。

 

 プロの撮影したYouTube4k動画も合わせてお借りしておきます。

 自宅からは花火の上半分しか見えません、本来ならこんなに素晴らしい花火です。

お楽しみください。