ハイタイ!さんちゃんです☆

{977B86AF-FFB6-4589-AB5A-44D5041A7EF3}

さんちゃんが旅行から帰って来て安心してるみるくです犬あしあと





2月25日

まだまだ誕生日当日の話が終わりません。引っ張りすぎてすみませんてへぺろ

ここからやっと夜の部ですキラキラ

夜の部1軒目は師匠の知り合いのお店
伊江島食の家 しまぶくろさんへ

教室メンバーで別行動していた二人と沖縄に移住した教室メンバー三人と合流し七人の大所帯ニコ

{3693EA2C-2B61-442E-8C2D-85927427C62B}




しまぶくろさんには普通の沖縄料理屋さんにはない変わったお料理がたくさんありました音譜音譜音譜

ここで残念なお知らせが。友達の一人が琉舞をやっているんですが、衣装屋さんは日曜日休みが多いよとのことで慌ててねっとで調べてみると…


日曜日定休日ゲローゲローゲロー


一番のお楽しみができなくなりガッカリしましたが、別にいつ着るか決まっているわけではないので、次のお楽しみに延期!!


気を取り直して美味しいお料理をいただきますカナヘイ花
本島では食べないと言われているオオタニワタリと島豆腐の炒め物ラブラブラブラブ
{7EDBAE4B-2982-4B95-97C1-58ABCFABF320}


「ミヌダル」という宮廷料理!!
豚肉の上にこんもりと黒胡麻ペーストが盛られています。味はほとんど黒胡麻。サーターアンダギー程ではないけど、口中の水分を奪われます

{9153DA54-A474-4F4B-87A8-AF3FEE770B52}


美味しいお料理を堪能していたら、サプライズで私のお誕生日祝いもしてくれました〜❤️
{1C9CA16E-72B5-4682-B844-F72F63C1456F}

{057835F3-FAAE-45F4-9B32-0C4D275BF855}

このケーキ、美味しかったな〜甘いものはどちらかというと苦手ですが、これは甘さ控えめ疲れていたのもあってペロリと食べてしまいました

なんか弾いてと三線を渡されたので、伊江島のお店ということで「ましゅんく節」をルンルン
ちょっと酔っ払っていたので三線があやふやなのはご愛嬌でデレデレ

これだけでもかなり満足な感じですが、まだまだ夜は終わりませんカナヘイうさぎ

次は国際通りに移転した民謡ステージ歌姫さんへカナヘイきらきら
ここは我如古より子さんのお店です

お店に入るとステージでお客さんが歌っていて、やっぱり国際通りのお店だと観光客向けになってしまうのかなとちょっとがっかりしていましたが…

全然そんなことありませんでした〜
早い時間は有名な曲が多かったのですが、リクエストありませんか?と言われて兄弟小節をリクエストすると、さては三線やってますねとバレバレ
民謡がだんだん多くなって楽しい楽しいカナヘイうさぎ

途中からオシャレなオジイがスゴい唄三線を披露ニコニコ

{EE809461-0FAD-4D51-9FDD-945CFA0E0D25}



あれは演者さん?お客さん?とはてなマークを頭の上でチカチカさせていると、なんと口説大全集の表紙モデルをやっている山内 昌栄さんと判明!!

↓この方!
{5D93408D-68F1-4FDE-A24B-F335DF1990CD}

スゴいコラボも見られましたカナヘイうさぎ

もちろん我如古より子さんの娘ジントヨーも聞きましたよカナヘイハートしかも二回〜❤️
そして女工節をリクエストラブ

{3D55B730-C004-4D58-A825-B19400419A09}

他の主演者の方々も皆さんすごかった〜❤️

急なのに、ここでもまたお誕生日祝いをしてもらい
{D8857F6A-C239-44E8-ACC5-EFE51EA77B13}

お誕生日だからとなぜかステージに上がることに!!
さっき酔っ払ってましゅんく節がイマイチだったので弱気になっててぃんさぐぬ花を唄いましたニヒヒ簡単な曲だけど、何度唄っても飽きない名曲で私は大好きルンルン

{77521CCA-4C79-4043-BF5B-00557D26D2A6}

他の友達も道づれなりやまあやぐを唄いました
{D07A2DA8-D764-4437-A6F0-925B5A43A208}

そんなこんなで4ステージを見終わると時間はもう深夜12時半ポーンいつの間にか誕生日終わってた(笑)
この頃には私以外の全員が屍になってましたチーン

私はというとアドレナリン出まくりでスイッチが切れない状態になっていましたウシシ

ホテルに帰っても興奮冷めやらず、あまり眠れないまま2日目に突入ですビックリマーク

続く