ハイタイ!さんちゃんです☆

{9F24F0C1-07ED-4B07-9A3F-5ABB811F1BA9}

せっかくのお土産ですが、おやつのほうが良かったです…ショックなうさぎ骨




2月25日

かねてから計画していたバースデー旅行に沖縄に行って来ました〜ルンルンまだ治療中ですが友達がずっと一緒にいてくれたので安心でした❤️


朝四時起床で羽田空港に向かいます。実は楽しみすぎて前日ほとんど眠れなかったんですが、お目々はパッチリですおねがい

{719D2DAD-27B7-4C41-849F-CF0D3B1F09B6}

今回は私の三線1号をメンテナンスするので持ってきています。三線を始めて4年半くらい私にこきつかわれボロボロなので、棹の塗り直しをしてもらいますウインク

{5E76ABAB-59B7-4590-9757-20EA7FA1522A}

飛行機の中では、お約束。師匠の真似してカツサンドとビールです飛行機
今回は仲良しの友達が一緒なので、飛行機の中からすでにおしゃべりが止まりません!小さい声にするように気をつけていましたが、周りのお客さんには迷惑だったかもニヒヒ申し訳ありませんm(_ _)m

{0252DD74-018E-4B4A-83E8-19651914463B}

沖縄に着くとハードケースで重たい三線を早く預けたくて、三線店、ナビィ三線のある牧志駅へ。駅前の公園で寒緋桜がお出迎え桜桜桜

{F91AFC05-E764-40DB-BC46-96B473B4AE0C}

{94735135-4C03-43CE-A512-88AEE2CD0F6F}

本島の人はあまり食べないというオオタニワタリもワサワサ生えてて、美味しそう〜!食べないなんてもったいない〜!!と2人で大騒ぎしましたが、他の誰にも見向きもされてませんでした

その後はナビィ三線へ。
ここはティーガや天キャップなどのかわいい小物が多いので女子の三線弾きの方にはオススメですよ〜🤗
三線店ではあまり言わないであろう「かわいい〜❤️」を連発すること請け合いです
ネットでもいろいろ買えますが、ネットには出ていないものも多いのでぜひ行ってみてください〜ニコニコ


ナビィ三線


荷物が軽くなり、時計を見るともうお昼キラキラ
友達が行ったことないと言うので、牧志公設市場へ。

{F7349FFD-7C6C-4DB3-B85F-274715041DA2}

シーブン(おまけ)のグルクンの唐揚げ
夜光貝のバター醤油炒め
アバサー(ハリセンボン)汁
夜光貝とミーバイのお刺身(マグロなどはたぶんシーブン)

{713F8D16-1309-4277-B88B-90C601CEB673}

ミーバイのマース煮

調子に乗って頼みすぎ!!頑張って食べたけど、ちょっと残してしまいましたてへぺろ

お腹もいっぱいになったので行動開始ハイビスカス
市場通りを通り過ぎ、ディープな新天地市場通りなどを軽く散策し、チェックしていた可愛い雑貨屋さん「たんたん」へ。
沖縄のいろいろな作家さんの雑貨がたくさんあって楽しい〜ラブラブ

雑貨屋たんたん

{DABC93DE-8F08-4410-9307-3F53714F3360}

この後もぶらぶらしながら気になるお店を見て、ジワジワとホテル方面へ移動カナヘイうさぎ

ホテルは私の定宿のサン沖縄です。名前からして縁があるルンルン
ここは大浴場もあるし、ベッドがふかふかで気持ち良いのでオススメですニコ
{26D152F9-FCDB-4F16-9C07-E42463E246F7}

{6F502EC4-9DE7-4D7D-AE78-8BF7D0E2F5F1}

窓からはカーブを曲がるゆいレールも見えましたカナヘイうさぎ

ここで荷物を軽くして再び出陣です気合いピスケ


ここまでの戦利品カナヘイハート
{3BA89DA2-162D-4814-8691-13AB01B3DDD5}





次回に続くカナヘイきらきら