映画「鳩の撃退法」 | がんちゃんの雪山讃歌

がんちゃんの雪山讃歌

石川の山スキーヤーがんちゃんが登山、山スキーを中心とした日常生活や山への想いをつづります。
ヤマレコもやってます。(HN:Sanchan33)

最近は映画館にハマっている。

イオンシネマの会員になっていると毎月1回1200円で映画鑑賞できるのでそこそこ便利。

更に6回鑑賞すれば1回無料で観られる。

 

ということで、今月は「鳩の撃退法」を観てきた。

 

 

藤原竜也が主演なので…という理由で見に行こうと思ったのがきっかけだ。

藤原竜也が出演する映画はミステリアスなものが多い。そして彼自身も悪役やサイコパスっぽい役柄がピッタリはまっている。

特に自分の中ではデスノートのイメージが強く残っているが、アニメでいうとコードギアス反逆のルルーシュと同じ感じのサイコパス系の映画がハマる役者だと思っている。

 

そんなわけで映画館に足を運び、コーラを買って席に着く。

予告編も嫌いじゃないし次回見る映画のヒントになるのでちゃんとみてから本編スタート。

おお?いきなり見たことがある景色!

 

剱岳、立山、毛勝三山じゃないか!!!

 

これは・・・富山か?

知らなかった。監督が富山の人で、富山を舞台に撮られた映画だった。

言葉もみんな富山弁で親しみが感じられる。

ロケ地も8番らーめんや富山大学など見覚えのある景色が多数。

 

映画そのものも面白かったがどちらかというと富山を楽しんだ映画だった。

 

ということで、北陸に近い方がみたら楽しめる映画だと思うのでぜひおススメです。

(自分は人がつまらないと言っている映画でも「面白い!」と思ってしまうタイプなので信ぴょう性については保証しません!笑)

 

ロケ地マップはこちら

 

 

 

やっぱり富山の山は最高!(これは早月尾根からみた毛勝三山)