ふあーっzzz今起きたさんちゃんです。

ザーーッと雨っています。

最近ペットの福丸と一緒に眠っています。


福丸はわたしのお部屋で、一方ピーすけは

いっちゃんの部屋で寝てる。

やっぱ飼い主の所が良いのかな?

かわいい❤️ね!


月日も12月師走となりましたね!

寒くなりました。外寒い😨

家ではコタツ、電気ストーブです。

福丸とピーすけが部屋に来る時は電気ストーブつけてあげてます。

グーッ、グーッと喉?鼻?鳴らして気持ちよしゃしとります!

かわいい❤️ね!

最近すごく忙しくしていました。

65才になったら低額の施設にはいろうと色々情報集めに一生懸命に専念しておりました。

役所、こころの電話、友達の話、インターネット、福祉施設にと話聞きに行ったりで

役所に電話しやっと納得出来ることができました。

64歳まではヘルパーさんやデイサービスに通ったりして自分で生活。

施設への入居は65歳からなのだそうです。

市内の障害福祉センターにも電話で話をしてみたら民生委員さんやケアマネージャーさんがいらっしゃるので金銭面や施設入居すること等相談できるとの事で落ち着きました。

40代なので施設に入るにはまだ先だからその時1番良い選択をしたら良いですよ、といわれました。

友達が施設に入るかもしれません。

だから私も将来は施設に入ろうと思いたったのです。

なんか気が早すぎるのでは、、、と思いましたが、ソワソワ胸が騒いで、あーっさんちゃん将来1人になったらどうする、どうする!と気が焦ってしまったからなのです。

自分に振り回された11月でしたが納得出来て良かったです!


それではまた、次回は大阪へ行った時の事をかきますね!

それでは、

またね!