おはようございます😃今日は曇り空の伊丹です。

朝起きておむすび🍙🍙作り今リプトン紅茶タイムしているところです!

寒くなると温かい飲み物が良いですね!

昨日はTV📺をしばらくみてました。

八千草薫さんが亡くならましたね、昨晩八千草さんの番組をみてました。

18歳年上の旦那様が亡くなられて八千草の著書で今は寂しさに寄り添って生きていると書かれてありました。

寄り添うと言う言葉、私は人に寄り添ってというのは分かるけれど自分の気持ちに寄り添う事もあるんだなと八千草さんの言葉にハッとしました。

私も自分の気持ちに寄り添っていいんだ!

友達に寄り添うように自分にも優しくしないと、と思いました。


昨晩は友達🤝と電話☎️でお話ししてました。


いつも友達の話聞き役が多い私です。

会社の旅行✈️の話がすごく楽しい。

タイやマレーシア、香港、韓国、ハワイへも行かれたそうです!

私は海外へは旅したことがないからなぁ

友達が海外行けた事が嬉しい😃

九州にいた頃は九州から四国、中国地方と旅した思い出があるので私の宝物ですね!

昨晩はダーウィンが来たの番組をみていました。

外国の色んな動物の生態がわかるし、なによりその自然の風景が綺麗なのが好きだな!

海外へは行けないのでTVで📺みれるから楽しいです!あとユウチューブでも色んなのあるから、!

やっぱTVみないとね!

うちの父さんも会社退職して1日中TVみていたな!

私がお父さんなんでそんなにテレビみると?

と聞いたら俺たちのごたっとはテレビみらんといかんと言いました。知識をつけていたんだなと。

私働いてないから40の頃までは色んな職場で働いたけどそれから障害年金もらう様になり仕事はやっていないからダメなさんちゃんとおもいます。

働いてたら自信が付くし堂々とできるからな!


働いている人見るのが好きです。


じゃ、またね!