皆さんこんばんは、おはよう、こんちは!

久しぶりのブログ投稿です!

さんちゃん元気にしてます(^-^)/

少し前までは、あーもうシンドい……

と鬱鬱しておりました、今は薬安定剤を朝、昼晩と服用しております。

今日妹と電話で話してましたらルクルーゼの大きな鍋をメルカリで買うそうで色が黒と白と迷っるらしいです。私は赤が好き😘とはなしました!コンロに置いていても赤はキッチンが晴れるよとはなしました!!

いまさっき私もスマホアプリでメルカリをみてました。ルクルーゼを検索してみましたところ、沢山出店されてあるから楽しく拝見していたところでした!!

ルクルーゼのショップはここら辺では神戸三田アウトレットに行かなくては買えませんが、難波のお店はアウトレットではなく正規取り扱い店だから値段が高いのです。
なかなか庶民の私には手が出せる代物ではないのです。

メルカリで商品みるのは飽きないし時間も気にならないからとても便利です!

1つ楽しみが出来ました(^-^)/

あ、そうだ写真と全然話が違いますね、
先日喫茶店へ友達といって来ました!



友達!私の大切な友達とお昼サンドイッチをいただきました。

570円と財布にも優しいお値段です。
たまごサンドにトマトとケチャップ、すごく美味しかった😋

友達に話聞いてもらい嬉しかった!

実はですね、私前回ブログで地活ディサービスにはいかないと宣言しましたが、先週体験1回目に参加してきました。
この日は盆踊りとエイサーでしたから興味がありましたので、盆踊り踊って楽しく😆すごせました!沖縄のエイサーは見てるだけにしました!次回一緒にやりましょうと先生や仲間からいわれました!

この日は仲間に自己紹介をしまくり、なかなか1度では仲間の名前覚えられませんでした💦

でも思ってた以上に楽しかった😊です!
人との交流は私にとって大切です(^-^)/

そして体力もつけたいです!

最近は妹ともなかなか話す機会がなくて寂しかったですが昨日話せて安心しました!

私は寂しがり屋だなと友達にはなしてみたら誰でも寂しいと思うよと言われました。

いっちゃんも一緒に住んでますが仕事で疲れているので、そっとしております。

私9月はシンドかったです…

あまり人から振り回されないようにしないと死んでしまうよ…



樹木希林さんの本を読んでいます!

すごく勉強になりました!

まだ最後まで読んでませんが心の栄養になりますね!

今年の秋は🍠🍂🍁🌰🎃🌾🍊🍐🍇読書の秋となりそいです。


昨年亡くなられてから、ずっと読みたかった本です。

やっと買う事ができました!

楽しみです(^-^)

人生を豊かに生きていきたいです。

それでは、寂しがり屋のさんちゃんより