我が家のにゃんず

☆メインクーン、日本猫♪ 2にゃんずとの同居生活☆


テーマ:

報告が遅くなってしまいましたが

もこが7月1日午後4時に大好きな龍のもとへ行ってしまいました


今年始めに体調を崩し、輸液とネフガードで治療を続けてきました

4月までは治療の効果も出ていて食欲もあり元気だったのですが

5月から輸液の回数も増え食欲も落ち始めました

通院はもこの負担となるので、6月からは自宅での輸液に変更しました


最後の一週間は殆ど食べられない状態でしたが

ぶぅもそうでしたがよく鳴いていました

『どうしたの もこちゃん』と撫でてあげると

満足そうにゴロゴロと喉を鳴らしてくれました


もこは、とてもお利口なこです

夕方息子が帰ってくるまで待ってくれました

家族3人揃ってから旅立ちました


もこは、とても良く頑張ってくれました


娘が生まれる数日前に突然庭に現れたもこ

警戒心が強く、人になかなか慣れず

4年掛けて、逃げなくなって

6年掛けて、触らせてくれて

9年掛けて、ちょっと甘えてきてくれて

12年でやっと心を開いてくれた


実は本当は・・・すごく甘えん坊さんだったの あたし

ってくらいの甘えたちゃんっぷりでした


16年間ありがとう

龍にいっぱい甘えておいで


ありがとう もこ

AD
コメント(4)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:


新学期が始まり

子供のことやら、仕事やら忙しく

気が付けば…GWも終わってました(;´Д`A ```


にゃんずは、7にゃんみんな元気です^^

GW前に、ビッグニュースがありました♪

わたしにとってのビッグニュースなんですが^^;


あの、【もこ】さんが~~~

わたしの隣にくっついて寝てるぅ~

しかも~~

ゴロゴロいってるぅ~~~。゜(゜つД`゜)゜


意味解らないって方は、↓呼んでくださいね。

「おかえり~(*⌒∇⌒*)」


    わたしの尻に、ぴったりくっ付いてます♪
さんちゃんの尻は温かいニャ♪


    声を掛けると振り向いてくれました~^^
ど~したにゃ?


のどもナデナデ♪ ゴロゴロいってるよぉ。゜(゜つД`゜)゜
ありがと~もこ~。゜(゜つД`゜)゜
AD
コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:

あれ~ モコたん、そんなとこで何してんのぉ~
  (ぼろぼろのカーテンは見なかったことに…^^;)

こそ~


        おどかしてやるのニャ♪
わくわく♪
AD
コメント(5)  |  リブログ(0)

テーマ:

外猫さん(メヤニくん)に脅かされて以来、ビビリンになってしまったモコたんが~

さんちゃんのもとに戻ってきてくれました~ヾ(゚∀゚ゞ)


えっ?どーゆーこと?って方は↓を読んでくださいねぇ♪


人間嫌いのモコ

ついに、この日が…。゜(゜つД`゜)゜

ちょっと…困りごと


    にゃによ~ 大げさにゃんだからぁ~
さんちゃん単純にゃのねぇ~
コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:


我が家には、ニャンコが6にゃんも居るためか

ときどき、よそのニャンコがやってくる

近所の“ちょこたん”は、仲良しさんなので問題ないのだが

最近頻繁にやってくる別のニャンコさんがちと問題汗

そのにゃんこ、いつも目やにをつけてるので

我が家では“メヤニくん”と呼んでます


メヤニくんは、窓の外にちょこんと座ってるだけなのですが…

どうも、うちのにゃんずと相性が悪いらしく

メヤニくんが来ると、我が家のにゃんずは大パニック!


そのせいで…我が家一ビビリんぼうの【モコ】が~~引きこもりに…


  こっちこないでぇ~~!

        (また、振り出しに… 。゜(゜つД`゜)゜)
いやぁ~~

コメント(5)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。